学校日記

ハッピーフェスティバル(3年生)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室より

6月24日(水)

今日は子どもたちが待ちに待ったハピーフェスティバルの日です。朝から張り切って登校してきた子供たち。お店の準備をしていよいよスタートしました。3年生は初めての出店です。これまで楽しんできたハッピーフェスティバルのことを思い出し、各学級でアイデアを出し合い、楽しいお店を考えました。3-1は「みんなわかるかな?クイズ迷路」です。3-2は「3の2由井一まつり!」です。接客もなかなか上手で、遊びに来てくれるお客様に笑顔で接していました。