楽しい交流会!2
- 公開日
- 2016/12/19
- 更新日
- 2016/12/19
今日のできごと
後半はゲームです。一つ目は、たけのこ学級が特別支援学級の連合運動会でも行う、「ハローフレンズ」というゲームです。歌に合わせ、2人組から4人組となり、それをメンバーを変えながら楽しく繰り返していくというゲームです。照れながらも、声をかけあい手をつなぐ姿がとても良いです。
二つ目は、貨物列車です。じゃんけんをして負けた人は勝った人のうしろにどんどんつながっていくというゲームです。子供たちも大好きなゲームです。2回戦やり、それぞれ優勝者には大きな拍手が送られました。
最後に、たけのこ学級から1年生へプレゼントが贈られました。折り紙で作ったサンタクロースです。たけのこ学級の5年生から、担任の小島先生、鹿又先生に手渡されました。
短い時間ではありましたが、とても楽しく良い交流ができました。これからもいろいろな所で出会い、声を掛け合い、一緒に頑張っていけると良いですね。