学校日記

6年生を送る会

公開日
2017/03/08
更新日
2017/03/08

28学校日記

3月8日
 インフルエンザの流行で一週間延期されていた6年生を送る会が、今日の5校時にありました。

 花のアーチをくぐって入場する6年生を全校児童の温かい拍手で迎え、会が始まりました。なんと、学級の先頭の児童は入学式の入場の際に使うチューリップのクラス表示をもっていて、とてもかわいらしく、また6年間の成長を感じさせられました。

 1年生は歌と合奏、2年生はしおりのプレゼント、3年生はリコーダの演奏と合唱、4年生は6年生の担任の先生にちなんだクイズとくす玉、そして、5年生は入退場の曲の演奏を、今までの感謝の気持ちを込めて6年生に贈りました。
 6年生は下級生へのお礼に、詩の群読と合奏「ルパン三世のテーマ」を披露してくれました。余りの素晴らしさと迫力に、子供たちはうっとりと見入っていました。

 どの学年も今日の日のために心を込めて準備をしてきました。また、代表委員の人たちは、企画や準備、今日の進行など、いろいろなところで頑張ってくれました。
 みんなの気持ちと力が一つになって、とても素敵な、そして心温まる会になりました。がんばった子供たちに大きな拍手を送りたいと思います。