あっ!ダンゴ虫の赤ちゃん!
- 公開日
- 2013/09/28
- 更新日
- 2013/09/28
校長より
今日はすがすがしい天気です。
好天の中、100人もの人が学校に集まって、草取りをしてくださいました。
草取りは確かに大変なのですが、子どもたちにとっては楽しい楽しい時間になったようです。「あっ!ダンゴ虫の赤ちゃん!」「セミの羽!」「アリの巣!」「この根は何だろう?」「バッタがいた!」「ススキがある!」・・・・。あちらこちらで楽しそうな、元気な声が聞こえました。そして、たくさんの草が取り除かれ、校庭が随分きれいになりました。
何でも楽しい活動にしてしまうのは、頭が働いている証拠ですね。
この行事を企画・運営してくださった秋葉会の皆様、協力してくださった保護者の皆様、そして楽しく草取りをしてくれた児童の皆さん、本当にありがとうございました。
平成25年9月28日 草取りを終えて、校長より