2年生の国語の授業5~きつつき~
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の国語の授業4~きつつき~
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の国語の授業3~きつつき~
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業2~きつつき~
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業1~きつつき~
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の授業3
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の授業2
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の授業1
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ヤマメの成長3![]() ![]() ヤマメの成長2![]() ![]() ヤマメの成長1![]() ![]() 今日も寒い3![]() ![]() ![]() ![]() 今日も寒い2![]() ![]() 今日も寒い1![]() ![]() ありがとうの木2![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうの木1![]() ![]() 1年生の保健の授業6
先日、1年生で性教育の授業を行いました。「体の部位の名前を覚える」ことと「保健室に来室した時の記録の仕方」を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の保健の授業5
先日、1年生で性教育の授業を行いました。「体の部位の名前を覚える」ことと「保健室に来室した時の記録の仕方」を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の保健の授業4
先日、1年生で性教育の授業を行いました。「体の部位の名前を覚える」ことと「保健室に来室した時の記録の仕方」を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の保健の授業3
先日、1年生で性教育の授業を行いました。「体の部位の名前を覚える」ことと「保健室に来室した時の記録の仕方」を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |