9月13日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真に撮ってきてくれました。実物も持ってきてくれて いる子もいて、とても意欲的です。 9月13日下校の見守り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守りをしてくれました。校門で挨拶をして、 通学路を実際に歩いて、見守ってくれました。 ありがとうございました。 9月13日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() どんな音かを教え合いました。次回、その音を 組み合わせて音楽をつくっていくそうです。 どんな音楽になるか楽しみですね。 9月13日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ポコポコ ザーザー カチカチ 3人の音を合わせて音楽をつくりました。 9月13日6の2授業風景2![]() ![]() 6年生で分担してリズムを刻んでいきます。今日は 一つのパートの譜割りをみんなで読んで練習しました。 楽譜を見ながら練習に取り組んでいきます。 9月13日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() HEIWAの鐘です。いのちの歌は私も好きで、車で よく聞いています。うれしくなっちゃいました。 9月13日朝読書2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の世界にどっぷり入って、1日がスタートします。 素敵なスタートです。 9月13日朝読書1![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書を行っています。自分で好きな本を選んで じっくり読む子がだんだん増えてきました。 9月12日2の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな運動をおこなっていました。 9月12日2の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 違う遊具を使って運動をしていました。 9月12日3の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さを測っていました。巻き尺だと、直線だけでなく、 曲線も測ることができます。班で協力して、たくさんの長さを 測ることができたようです。 9月12日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、何人かずつ分けて発表しているそうです。 みんな夢中になって聞いていました。発表した子も わかりやすく大きな声で発表できていて、みんな興味津々でした。 9月12日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのあと、下絵をわりばしのような木のペンで、 なぞっていきます。すると、しっかりへこみます。 それが完成すると版画の作業になるようです。 9月12日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 海を題材として、自由に元気よく下絵を描いていました。 9月12日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 教え合い、約数の見つけ方を確認していました。 9月12日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどんカルタをとっていきます。みんな楽しみながら 地図記号を覚えています。 9月12日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 何だろうと見てみると、地図記号のカルタです。読み手が 読むと、さっと手が伸びて、どんどんカルタをとっていきます。 9月12日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ところです。丁寧に説明をし、やり方を確認していきます。 みんな一生懸命考えて、やり方を覚えていました。 9月12日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方にインタビューをして、その結果をまとめていくようです。 礼儀正しく、丁寧にインタビューすることができていて立派でした。 9月10日青少対クリーン大作戦6![]() ![]() |
|