11月1日 開校150周年記念式典
- 公開日
- 2023/11/02
- 更新日
- 2023/11/02
学校生活
さわやかな秋晴れのもと、開校150周年記念式典を挙行しました。
校長祝辞では『150年間、ずっとこの場所に学校はありました。地域の方に大切にされながら、伝統と文化を育んできたのです。児童のみなさんは恩二小を心のふるさとにして欲しいと思います。』とのお話がありました。
歴史を振り返る『写真と記事で見る 恩二小のあゆみ』スライドショーを上映し、本校の卒業生・中村雨紅氏の『夕やけ小やけ』も会場のみなさんで合唱しました。
ご来賓の教育長、校長先生方、たくさんの地域の方々、参加申し込みをされた保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございます。
式典後は、学校運営協議会主催の記念音楽会が催され、弦楽器の調べに体育館が満たされました。