学校日記

リボンの会日記

公開日
2025/12/08
更新日
2025/12/05

学校からのお知らせ



12月4日(木)に第4回リボンの会が行われました。

今回は、「スマートフォンやゲーム機器の使わせ方やルール」について話し合いました。

「約束したルールや時間を超えてもゲームをやめない。」

「お兄ちゃん(お姉ちゃん)はダメって言われてもゲームをしていたのにずるい・・・。」

「スマートフォンで(子供が)何をしているのか(どんな機能を使っているのか)親のほうが分からなくて・・・。」など、たくさんの意見が出ました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回話し合ったテーマの解決方法は、簡単に見つかるものではないかもしれませんが、こうして意見交換をする機会をもつことは大切だと改めて感じました。

次回リボンの会は、来年の1月15日(木)を予定しています。皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加いただけたらと思います。3学期もどうぞよろしくお願いいたします。


第5回リボンの会

日時  令和8年1月15日(木)

時間  11:30~12:00(予定)

テーマ 「朝の時間の使い方、過ごし方」について

場所  応接室