プログラミング
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/23
校長日記
6月22日(月)2・3・4時間目に4年生向けのプログラミング教育を行いました。
指導は、八王子市教育センターにお勤めの教育アドバイザーS藤先生にお願いしました。
S藤先生は元市内小学校の校長先生で、校長平田の元サッカー仲間(八王子市小体連サッカー部)です。
教え方がいいからか、子どもたちがすごいのか、多分両方だと思いますが、どんどん新しい技術(わざ・プログラミング)を習得しました。
子どもたちのプログラムでキャラクターが、動いたり、走ったり、消えたり(!)
少しの時間見せていただいただけですが、すごい進歩を見せてくれました。
S藤先生 ありがとうございました。