おはし名人
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/23
校長日記
+2
6月22日(月)中休み、おはし名人の取り組みをしていました。
保健給食委員会が毎年企画してくれます。
この時間は3年生がメインの対象でした。
始めは少なかったので他の学年も参加していました。
制限時間内で何粒小豆をおはしでつまんで隣のお皿に移せるか(写真中・写真2+など)のチャレンジです。
移せた小豆の数で級の判定がされます。