学校日記

横一小キッズ通信 第46号〔館中学校の出張授業・体験授業 国語〕

公開日
2017/07/15
更新日
2017/07/15

今日の出来事

『国語 サイコー!』
 私は、最初、緊張して、すごくまじめな授業だと思っていたので、ノートに、授業が始まる前から、“小中一貫 体験授業”と書いていました。
 でも、授業でやったのは、伝える力を必要とするものや言われた事から自分で想像するものばかりで、とても楽しかったです。そして、ノートは使わずに、授業をやりました。
なので、今までの中学校のイメージとは違い、『楽しい中学校』というイメージができました。ありがとうございました。
        ペンネーム〔みどりのALIEN〕:6年生レポーター

 私は、体験授業のとき、国語の授業を体験しました。
「難しいことをやるのかなー。」
と思っていましたが、私たちでも気楽に楽しめるゲーム感覚の授業でした。とても楽しかったです。
           ペンネーム〔四角いメガネ〕:6年生レポーター
        ※児童の個人情報の確保の観点から、ペンネームです。