10/29 5年生も地域連携!
- 公開日
- 2026/10/29
- 更新日
- 2026/10/29
今日の出来事
5年3組の教室にめじろ台のパン屋さん(ウーランジェリーパリーヌさん)から、試食用のパンが届きました。
総合的な学習の時間でめじろ台の地域を活性化できないかと考えた子どもたちが、地域で人気の出そうなパンを考案して、製作、販売を依頼したものを、上記パン屋さんがつくってくださったのです!
「八王子ナポリタンパン」「チョコチップマシュマロマフィン」(ともに仮称)を試食して、パン屋さんに伝える感想を確認していました。
「たまねぎ苦手だけど、これなら食べたい」という子が10名近く、また、「たまねぎもっと多くてもいいかも」という子も別に同程度見られるなど、つくってくださったパンに大喜びな様子でした。
子どもたちの学習に多大なご協力を賜っている
ウーランジェリーパリーヌさん、本当にありがとうございます!