12月9日(火)H&S欠席連絡機能を修正しました
- 公開日
- 2025/12/09
- 更新日
- 2025/12/01
学校長より
+1
Home&Schoolの欠席連絡機能を実情に合わせ、運動会前後の頃に修正いたしました。
【写真1】「忌引き」を追加しました。冠婚葬祭での欠席の際に選択ください。
【写真2】「連絡帳としての利用」を追加しました。学校への連絡帳がわりにご利用ください。
【写真3】欠席、出席停止の理由を実態に合わせて修正しました。
【写真4】当日の8:00には欠席、遅刻、早退の有無が明らかかと思います。遅くとも8:10までに入力をお願いします。
教員は、勤務時間開始の8:15前後に、欠席連絡の確認をして、8:30頃までに保健室と校長、副校長に欠席状況を報告する必要があります。その後は1時間目の授業が始まり、下校までは子どもたちと向き合いますので、Home&Schoolの連絡を見直したり、コメントを返信したりする時間は子どもたちの下校後までありません。
保護者からの連絡なく子どもの登校確認ができていない場合は、安否確認のために電話を入れるなどの教職員の業務が増えてしまいます。
また、Home&School連絡は隙間時間を見つけて確認できるのに対して、お電話での連絡はその間の業務が滞ってしまいます。やむを得ない場合に限定いただきますようお願いいたします。
以上ご理解いただき、連絡は8:10までに失念なきようご入力をお願いします。8:00前に入れ終えてもらえるとなおありがたいです。
未連絡による不要な心配の防止、また、教職員の働き方改革にご理解、ご協力賜りますようお願いいたします。