12月16日小中一貫教育2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついての質問をし、中学校の生徒会の人たちが、 丁寧に答えてくれました。進学に向けて、ドキドキ感が ある子も多いです。このような交流があると少しでも ドキドキ感から期待感に変わるかもしれませんね。 12月16日小中一貫教育1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中の児童・生徒がオンライン上で交流しました。 初めての試みです。清水小からは6年生の有志が 参加しました。 12月14日2の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みたり、思い思いに音楽を楽しんでいて 素敵だなと思います。良い表情しています。 12月14日2の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで聞いていました。曲調が変わったら立ったり、 座ったりして、じっくり音楽を楽しんでいました。 12月13日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 一つ一つ大切な点をおさえて、授業が進んでいきました。 12月13日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 条件をみんなで確かめて、比例式を導き出して いました。 12月13日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 飾りを手作業で縫い付けていく子もいます。 完成まで頑張ります。 12月13日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() いました。 12月9日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達同士で教え合って、自分の知識へと定着 させていきます。 12月9日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に問題を解いて、グラフを作成していきます。 12月9日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() 三カ所に分かれて学習しています。 12月9日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漁業、特産品などについて調べていくようです。 12月9日2の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作り方は教科書に載っています。じっくり読んで 作り方を理解して作りはじめます。 12月7日3の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確かめるために、プリントに取り組んでいました。 みんな、すごい集中力です。 12月7日3の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いました。分数の意味をしっかり理解して 学習に取り組んでいました。 12月7日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() るようです。さらに、想像は膨らんでいって、 へんてこな形がどう生まれ変わるのか楽しみです。 12月7日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見えてきます。不思議ですね。 12月7日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな形に切っていきます。切った形を よ〜く見ると何に見えてくるでしょうか。 12月7日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できました。1年生がこれからお世話をして、 卒業式と入学式に飾られるそうです。 1年生の皆さん、よろしくお願いします。 12月7日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発見。これは何でしょうか。「根っこかな?」と 興味津々でした。 |
|