下柚木の丘から【5/15 その1】
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/16
学校生活(全校)
[3年生 算数科]
図に描いて、ふえた数の求め方を考える授業です。
線分図の導入の2時間目となります。
担当の先生が子どもたちに考える問や時間をたくさん与えながら、授業が進められました。友達との似ている考え方や表し方、また、その違いにも気付きました。
子どもたちは、「なるほど」「わかりやすい!」と線分図が答えを求める際に役立つことを体験しました。
学校生活(全校)
[3年生 算数科]
図に描いて、ふえた数の求め方を考える授業です。
線分図の導入の2時間目となります。
担当の先生が子どもたちに考える問や時間をたくさん与えながら、授業が進められました。友達との似ている考え方や表し方、また、その違いにも気付きました。
子どもたちは、「なるほど」「わかりやすい!」と線分図が答えを求める際に役立つことを体験しました。
いじめ防止基本方針
学年だより(1年生)
学年だより(2年生)
学年だより(5年生)
学年だより(6年生)
チャレンジだより
生活のきまり
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度