赤ちゃんふれあい教室(1)
- 公開日
- 2022/11/04
- 更新日
- 2022/11/09
学校の様子
11月4日(金)
八南助産師会の協力で、3年生対象に「赤ちゃんふれあい教室」が開かれました。
これからの進路を強く意識する3年生が、命や性についての講話や命の重さ・温かさを知る体験を通して、自分の生を振り返り命の尊さを確かめ自分と向き合う機会とするものです。
教室では助産師さんから命や性についての講話を聴き、体育館では赤ちゃんと暮らすお母さんや妊婦さんとオンラインでつないでの交流、妊婦体験ジャケットの着用体験、赤ちゃん人形抱っこ体験、幼児視野体験・誤飲防止体験などを行いました。
写真上・中)教室では助産師さんからのお話を聞きました。
写真下)体育館ではお母さんと妊婦さんにオンラインでつないでいただき、質問に答えていただきました。