3学期始業式
- 公開日
- 2026/01/08
- 更新日
- 2026/01/08
校長室より
あけましておめでとうございます。冬休みを終え、子供たちが元気に体育館に集まりました。私からは、「まとめの学期」の3学期だからこそ、みんなで成長を喜び合える学期になるように日々過ごそう!との話をしました。その後、代表児童の言葉を6年生2名が立派に発表してくれました。最後に新しい友達の紹介があり、皆で拍手をして迎えました。
始業式の後には、生活指導の先生から、「誰にも優しい言葉遣いをすること」「廊下を走らないこと」「ポケットに手を入れて歩かないこと」などの話の後、各学級に戻り、子供たちは友達との話に花を咲かせていました。
冬休み中、大きな事故やケガ等はありませんでした。保護者や地域の皆様が子供たちを見守り、指導してくださったお陰だと思います。ありがとうございました。三学期もどうぞよろしくお願いいたします。