ベルマークを集める活動
- 公開日
- 2017/07/21
- 更新日
- 2017/07/21
校長室
7月19日(水)1学期最後の給食に、オレンジジュースがでました。
オレンジジュースはテトラパックに入っていて、ベルマークの対象商品です。
テトラパックの商品が給食に出る度に、東小PTAのベルマーク委員の皆さんが集まり、開いて、洗って、ベルマークに換えてくださいます。
そのため、この日も、ベルマーク委員の皆さんが集まり作業をしてくださいました。
(写真上 洗ってきれいに並べられたオレンジジュースが入っていたテトラパック)
ベルマークを集めている学校はたくさんありますが、ここまでの活動をしている学校は、70校ある八王子市内の小学校でも5校程度です。
本当にありがとうございます。
もし、ご家庭でテトラパックの商品(写真下のマークが付いている商品)がありましたら、きれいに洗って、広げて干してから、東小にお持ちください。
東小1階のPTA会室前に、テトラパックの回収箱があります。
そちらに入れてください。
どうぞよろしくお願い致します。
(校長:平田 英一郎)