プログラミング教育
- 公開日
- 2018/06/19
- 更新日
- 2018/06/19
図工
本校、図工専科が積極的に取り組んでいます。
PETSという教材を使って、動く車の中に方向を指示する棒を組み入れます。枠ごとに直進したり、まわったりと棒を順にいれていきプログラムを作ります。爆弾やお城の絵などを置き、障害物を避け、目的地に到着すれば成功です。コースはカードファイルに示してあり、学年の発達段階に応じて挑戦するカード枚数を増やしていきます。
すべての学年に体験させる予定です。
図工
本校、図工専科が積極的に取り組んでいます。
PETSという教材を使って、動く車の中に方向を指示する棒を組み入れます。枠ごとに直進したり、まわったりと棒を順にいれていきプログラムを作ります。爆弾やお城の絵などを置き、障害物を避け、目的地に到着すれば成功です。コースはカードファイルに示してあり、学年の発達段階に応じて挑戦するカード枚数を増やしていきます。
すべての学年に体験させる予定です。
教育課程
松枝小だより
学年だより1年
学年だより4年
学年だより5年
学年だより6年
いじめ防止基本方針
PTAのしおり
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度