5月学校朝礼
- 公開日
- 2025/05/12
- 更新日
- 2025/05/12
学校の様子
令和7年5月12日(月)午前8時25分から午前8時40分まで
5月の学校朝礼を行いました。
校長講話では、甘えや妥協に負けずに自分の成長の可能性を伸ばしていってほしいこと、中学生の学校生活や日々の生活は様々な人に支えられて成り立っているため、支えてもらっていることへの気付きと感謝の気持ちを忘れないでほしいという話がありました。
続いて、上柚木中学校の様々な活動に協力をしてくださっている学校運営協議会の皆様の紹介を行いました。また、上柚木中学校の学校運営協議会が先日のコンテナガーデンコンテストで『優秀賞』を受賞した表彰も行いました。写真は表彰の様子です。
最後に生活指導主任が、素直な態度で学校生活を送ることの大切さと学校内外で不審者が出現したときの命を守る行動をとることという話をしました。