今週の予定
- 公開日
- 2021/07/27
- 更新日
- 2021/07/28
学校日記
4連休だったり、夏休みに入ったりしたためか、毎週日曜日に発出していました「来週の予定」を出し忘れてしまいました。
月曜日の昨日「そうだ!」と気付いたのですが、昨日はあまりの忙しさで出せませんでした。
7月26日(月)
夏季学力補充教室 2回目
学童昼食 提供 開始
民生委員さんとの情報交換会
キャンプファイヤー(6年生)
27日(火)
学童昼食 提供
28日(水)
学童昼食 提供
29日(木)
学童昼食 提供
青少対研修会 ふれあい館(校長参加)
30日(金)
夏季学力補充教室 3回目(最終回)
学校図書館開放(9時〜12時)
学童昼食 提供 (最終日)
保幼小連携事業
※ 学童昼食(写真 学童さんには1-1〜2-2の4クラスを使ってお昼を食べてもらっています。上級生が上手にリードして配膳します。)
学童さんに、安心安全な昼食を安価で提供しようと、平田が船田小に来てから毎年実施してもらっています。
普段の給食は民間の業者さんに委託していて、夏休みは契約外!
そこで、他の学校の栄養士さんに来ていただいて、船田小の給食室を使って昼食を作っていただいています。
本校の栄養士さんにも他校の栄養士さんにも、本来なら「しなくてもいい仕事」をお願いし負担をかけています。
皆さん、ありがとうございます。
でも、夏休みも働くお父さんお母さん方の負担を、お弁当作りだけですが少しでも減らせて、お子さんとの時間を取ってもらえたら嬉しいです。
5日間だけですが・・・。
調整をしてくださっている八王子市教育委員会学校教育部の学校給食課の皆様に感謝です。
(校長:平田英一郎)