学校日記

第64回入学式

公開日
2016/04/06
更新日
2016/04/06

28学校日記

4月6日
 第十小学校は、昭和28年4月に開校し、今年で64年目になる歴史と伝統のある小学校です。28年度は、103名の新1年生を迎えました。

 初めての小学校体育館での改まった雰囲気に驚きながらも、かわいらしい1年生が入場してくると、保護者、来賓の方々から温かい拍手がわきおこりました。お祝いの言葉もたくさんありましたが、皆しっかりと座ってお話を聞くことができました。
 校長が話したこと <3つのがんばってほしいこと>
  ○あいさつをしっかりする
  ○友達と仲良くする
  ○安全に気を付ける
この3つの約束を守って、明日から元気に登校してくるのを待っています。

 1年生は、2年生の歓迎の言葉や演技に、目を輝かせて聞き入っていました。
 また、2年生は1年間の学校生活の成果が表れていて、ちょっぴり誇らしげで、お兄さんお姉さんらしい顔つきになりました。