9月24日(金) 本日の授業風景 ・ その3
- 公開日
- 2010/09/24
- 更新日
- 2010/09/24
校長より
3年生は6時間目の授業を変更して、明日から始まる修学旅行の前日指導を行っています。
3階オープンスペースに全員が集まり、しおりを参照しながら学年主任の棟方先生と小又先生から最終的な注意が与えられました。
京王堀之内の駅で行きの切符をもらうこと、橋本駅で乗り換えを間違えないこと、その他、公共の場におけるマナーを守ることなど、どれも簡単で当たり前のことばかりです。 しかし、時間ぎりぎりに行動したり、友達と悪ふざけをしたりしていると、とんでもないミスにつながることでもあります。
棟方先生もおっしゃっていましたが、今日は持ち物確認をしたらなるべく早く床に就いて、明日は心身ともに万全の状態で出発できるようにしましょう。
このあと生徒たちは、各クラスで最後の指導を受けたあと下校します。
★ ★ ★ ★ ★
さて、保護者の皆様。
明日からの三日間、修学旅行先からも生徒たちの様子を学校HPにアップしていくつもりです。
モバイル通信機器の電波状況によっては困難なケースもあるかと思いますが、なるべくリアルタイムな情報発信を目指しますので、ぜひご覧ください。
校長 武田幸雄