学校日記

運動会、頑張ってよかった!

公開日
2013/06/10
更新日
2013/06/10

校長より

 おはようございます。
 元気な挨拶で気持ちがいいですね。いつもありがとう。

 さて、今日は運動会の時の写真を整理したので、まずそれを見てもらいます。それからお話しします。静かに座れますね。では、静かに、おしゃべりせずに座ってください。(舞台から降りる)

 6分ほど、BGMをつけて編集したスライドショウーを視聴する。全児童が、集中してジーっと見入る。

 (再び舞台に上がり)では、お話しをします。静かに立ってください。
 こうして見ると、本当に素晴らしい運動会でしたね。君たちはよく頑張って、素晴らしいことをやり遂げました。最初は嫌だったり、つまらなかったり、つらいこともあったかもしれません。でも、最後までやり遂げて素晴らしいものができました。
 皆で協力して、一生懸命努力すると、素晴らしいことができるのですね。

   平成25年6月10日 児童朝会で、校長の話より