「ごみと減量とリサイクル」出前授業
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
4年生
今日の3,4時間目に、社会科「わたしたちのくらしとごみ」の学習の一環で、南大沢清掃所の方々に来ていただいて出前授業を実施しました。
実際に、ごみ収集車(ロータリー車)にごみに見立てた袋を投入体験したり、ごみの分別ゲームなどを行ったりして、体験的に学習することができました。今後の学習に活かしていきたいです。