学校日記

「ごみと減量とリサイクル」出前授業

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

4年生

今日の3,4時間目に、社会科「わたしたちのくらしとごみ」の学習の一環で、南大沢清掃所の方々に来ていただいて出前授業を実施しました。

実際に、ごみ収集車(ロータリー車)にごみに見立てた袋を投入体験したり、ごみの分別ゲームなどを行ったりして、体験的に学習することができました。今後の学習に活かしていきたいです。