学校日記

来年は4年生の番!

公開日
2022/07/21
更新日
2022/07/21

学校生活

 今週の交流学習会は、4年2組と5年2組で行いました。5年2組が姫木平移動教室で学んだ自然や移動教室の楽しさを巨大すごろくにまとめ発表しました。遊びの要素も取り入れたことで4年生も興味をもって発表を聞くことができました。最後には「仮想キャンプファイヤー」ということで、手作りの炎をみんなで囲みながら5年生が姫木平移動教室で経験したことを4年生も体験しました。
 感想タイムでは、5年生「練習した通り発表ができ、4年生の学びにつなげられてよかったです。」、4年生「一緒にキャンプファイヤーをしたことで、絆を深められた。」などと振り返り、有意義な時間が過ごせたことを伝え合いました。
各クラス、2学期の総合的な学習も充実した学習を進めていきたいと思います。