学校日記

4年生 音楽

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校生活

4年生の音楽「日本の音楽でつながろう」で箏の演奏に取り組んでいます。

写真は「さくらさくら」を練習中の様子です。

2~3人で1面の箏を使い、一人が演奏し、他児童は「七七八~七七八~♪」と歌います。

音楽室に響きわたる箏の音色を聴き、日本の音楽の良さを感じ取ってほしいと思います。