4年生 プログラミング学習

4月10日(水)、4年生でプログラミング学習を行いました。
今回は、scratchを活用してプログラミングの基礎やプログラミング的思考について学びました。
友達と教え合いながら、キャラクターが段差を上ったり下りたりできるようにするには、どのようなプログラムにすればよいかなど、試行錯誤しながら作業を進めていました。
自分なりに考えながらプログラミングする中で、「あ、分かった!」「あ、できた!」など、課題を解決する場面が多く見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校提出用 書類

教育課程

お知らせ

学校経営計画

地域運営学校だより(スク★コミュ)

いじめ防止基本方針

学校評価報告書

スクールカウンセラーだより

生活指導部からのお知らせ

文部科学大臣からのメッセージ

はちおうじっ子ミニマム