☆ 運動会のアンケート、ご協力ありがとうございました。 ☆ 来年度に向けて生かしていきたいと思います。 ☆  国内・都内、そして市内での感染された方が増えています。 ☆ 八王子市内では感染された方が、10月20日現在465人となっています。(うち死亡7人) ☆ 船田小の皆さん みんなでコロナに負けないよう「今、自分に出来ること」をしっかり行っていきましょう。 ☆

子どものおうえんページを新しくアップしました!

子どものおうえんページを新たに開設しました。
トップページからお入りください。

以下のリンクをクリックしても、市役所のページにジャンプします。
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoi...

コロナ対策(4/2 その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月1日(水)文科省から「新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の実施に関する ガイドライン」の改訂について(通知)が発出されました。

https://www.mext.go.jp/content/20200401-mxt_kou...

本日(4月2日木曜日)9:30から臨時の校長会が開催されます。
今後のことについて分かりましたら、「コロナ対策(4/2 その2)」として、当HPでお知らせします。(午後(夕方以降の可能性あり)のアップを予定しています。)

写真:久しぶりの青空の下、船田小に登る坂道の桜がきれいです!

令和2年度が始まりました。

4月1日 新しい年度がスタートしました。

とは言うものの、6日の始業式・入学式が予定通りにスタートできるのか、その前4月3日に新6年生が登校しての入学式準備ができるのか(今現在は行う予定でいます。)も未確定です。
東京都は、電車通学などが多い高校の再開を遅らせる方向で調整しているようです。
小中学校はどのようになるか東京都教育委員会や八王子市教育委員会の判断を待ちたいと思います。校長会で足並みを揃えていきたいと考えます。

学校としては新年度をスタートできるよう着々と準備を進めています。
大人が必要以上に取り乱せば、子供たちに良い影響が出るはずがありません。
冷静に、粛々と「今、自分にできること、すべきこと。」を行っていきたいと思います。

子供たちにとって一生に一度しかないこの年度を、ベストな形で過ごせるよう、船田小職員、そして、保護者の皆様・地域の皆様で一丸となって取り組んでいきましょう!
本年度もどうぞよろしくお願い致します。
(校長:平田 英一郎)



コロナ対策(4/1)

新年度となりました。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。

本日予定されておりました臨時の小中校長会ですが、明日の朝に延期となりました。
それに伴いまして皆様にお知らせを発出するのも、早くて明日のお昼以降となります。

昨日もお知らせしましたが・・・
※ 年度更新の機能により、新年度のスタート(令和2年4月1日 0時00分)と同時に自動的に学校日記の記事が整理され、前年度記事へのリンクメニューが表示されるようになります。
そのため、学校日記の記事が一つも表示されない状態となってしまいます。

2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 三校交流会6年発表 歯科検診(4〜6)
10/23 校外学習(4)  ALT
10/24 学校公開・道徳授業地区公開講座 薬教室(4)
10/26 振替休業日
10/28 クラブ活動 QUアンケート調査(5)

授業改善推進プラン

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会

学年だより

その他

コロナ対策

図書だより