2月5日(水)
今日の献立は、ごはん・千草焼き・八王子産長ねぎのみそ汁・じゃこキャベツ・みかん・牛乳です。今日は、八王子でとれた長ねぎをみそ汁にしました。その他の地場野菜は、大根・にんじん・ほうれん草です。
【給食室】 2025-02-05 11:50 up!
2月4日(火)
今日の献立は、切り干しビビンバ・中華風たまごスープ・手作りさかなナッツ・牛乳です。切り干し大根を加えたビビンバを作りました。
【給食室】 2025-02-04 12:10 up!
2月3日(月)
今日の献立は、恵方巻き(セルフ)・いわしの甘辛揚げ・こんにゃく汁・りんかけ豆・牛乳です。今日は立春、昨日は節分でした。そこで今日は、ちらしずしを自分で海苔で包み、恵方巻きにしていただきます。厄除けのいわしは、下味をつけて唐揚げにし、甘辛たれをかけました。
【給食室】 2025-02-03 11:55 up!