7月17日1年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 検定もするそうです。みんな頑張れ! 7月17日1年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日3年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は2学期にかいこを育てます。 7月12日3年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私の母親は「お蚕様」と呼びます。 かいこを育てる意味もしっかりと 教えて下さいました。 7月12日3年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しかない養蚕農家の方をお招きして お話をうかがいました。 7月11日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 貸しました。どんなことに気づき、何を 調べたいと思うのでしょうか。 7月11日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() さっそく、6の2のみんなが校長室に やってきました。どんどん興味や意欲が 高まってきているのを感じます。 うれしいですね。 7月11日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 方が来てくれる予定です。いろいろな話を 聞いて、たくさんの発見とハテナがみつかると いいなと思います。 7月11日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょうど6年生の総合でも昔は学校のあたりは 桑畑だったことを聞いたばかりだったので、つながって いるなと思いました。 7月11日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと拡大した姿を順番に子供たちに 見せていました。卵の中の稚魚の姿も 見ることができたようです。私も見たかったです。 7月11日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解剖顕微鏡を使って、じっくり観察していました。 7月11日ゲーム集会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残念でしたが、このような方法での集会も おもしろいと思いました。集会委員の皆さん、 よく考えてくれました。ありがとう。 7月11日ゲーム集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだん難しくなってきます。各班ごとに みんなで相談して答えを探します。 7月11日ゲーム集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班ごとに集まって、映像まちがい探しゲームを 行いました。 7月11日ゲーム集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサルの時からおじゃましました。 7月10日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハテナ」がありました。これから、学校や 地域のことを興味や疑問をもって、調べて いけるといいと思います。 7月10日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はやっていたものなど、たくさんのことを 話して下さいました。 7月10日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校や地域のことについて学んでいきます。 今回は、学校コーディネータの新庄さんを ゲストティーチャーとしてお呼びし、 新庄さんが子どもの頃の学校や地域のこと について話をしてくれました。 7月10日1年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あったかもしれません。後で、どんな 発見があったか聞くのが楽しみです。 水遊びの後はプールの授業です。 7月10日1年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のかな?あれ、水で校庭に絵がかけるよ。 |
|