2月14日6の1授業風景3学習をしていきます。そこから疑問点や 次の課題も生まれていくかもしれません。 2月14日6の1授業風景2発表していました。班よっては、実験の 様子の動画が写真も用意してです。 2月14日6の1授業風景1使って発電する実験をとおして、 自分の課題を見付けていきました。 グループで課題解決のためにの 検証実験を考え、予想し、実験結果を もとに考察を行いました。今日は その報告です。 2月14日避難訓練2しました。本当に火事となったときは 防火扉が閉まるようになっています。 いろいろな想定で避難訓練を行って います。 2月14日避難訓練1今回は防火扉が閉まります。 2月14日5年算数少人数の授業3一生懸命解いたり、集中して学ぶ姿を たくさん見ることができました。 2月14日5年算数少人数の授業2そこから、問題を解いていく中で、速さを 求める公式を導き出していきました。 2月14日5年算数少人数の授業1学習をしていました。前時を振り返り、 まずは、生き物の移動する速さについての クイズから始まりました。 2月13日5の2授業風景3よく分かりました。その中で、ハザード マップがあります。学校の付近や みんなが住む所もハザードマップに 含まれています。実際に授業でもマップを 見ました。一度じっくり自分の住む家は どのハザードマップに含まれているのか 確かめておきたいですね。 2月13日5の2授業風景2対応策を調べていきます。友達とも 相談をしながらまとめていきます。 2月13日5の2授業風景1対策について調べる学習でした。 能登半島での大地震の時も津波が 発生し、甚大な被害が発生しました。 2月13日1の3授業風景4カードを渡すと、みんなうれしそうです。 今日は、自分のいいところについて 考え、気付くことができました。 2月13日1の3授業風景3考えました。友達のいいところも 考えました。 2月13日1の3授業風景2時には、友達とも話し合います。 2月13日1の3授業風景1先生の読む紙芝居を見ます。 みんな集中していますね。 2月13日6年授業風景8滝山城跡に行って、戦国時代の ことを考えてみるものいいですね。 それにしても、先生方、とっても 似合っています。 2月13日6年授業風景7あげました。 2月13日6年授業風景6られます。甲冑もよくにあっています。 2月13日6年授業風景5代表の子たちも武士や農兵の役として 出演しました。 2月13日6年授業風景4手作りだそうです。とってもよくできて います。驚きです。 |
|