6月8日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根からどうやって水はくきや葉に行き渡るのか 自分なりの予想を考えます。 6月8日4の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループも増えてきました。教え合うことは 大切ですね。 6月8日4の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習をおこなって、教え合っていました。 上達する子も多かったです。 6月8日4の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習を行いました。 6月8日体育委員会の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はプールの入り方や注意など、 体育委員会の児童が説明してくれました。 みんなしっかり聞いて、安全に楽しく 水泳の授業が受けられるように気をつけて いきます。 6月7日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 位に注目しながら考え、みんなに 発表していました。分かりやすく説明が できていて、立派でした。 6月7日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。今まで学んできたことを もとにして、筆算のやり方を考えていきます。 6月7日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手を挙げていきます。多くの子から選ばれた句は 選んだ理由も発表し、気に入ったキーワードなどが 発表されていました。 6月7日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作って、みんなで句会を開いていました。 スポーツテストの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーケストラ鑑賞 事前指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日生活科見学6![]() ![]() ![]() ![]() 様々な準備、ありがとうございました。 6月5日生活科見学5![]() ![]() ![]() ![]() みんなとっても美味しそう。 お腹が減ってきてしまいました。 6月5日生活科見学4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木陰に入ると吹く風がとても 気持ちがよかったです。 6月5日生活科見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ました。おいしいんだよと話してくれる 顔はとっても嬉しそうでした。 6月5日生活科見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺跡公園に寄ってみると、 みんな、美味しそうに お弁当を食べていました。 6月5日生活科見学1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺跡公園に行ってきました。 5月27日運動会25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手探りの部分もあり、終了時刻もオーバーして しまい、保護者・地域の皆様にはご迷惑をおかけ したこともあったと思います。皆様の観戦のマナーも 素晴らしく、譲り合って観戦していただきました。 感謝申し上げます。さらによりよいものにしていくために、 今年の運動会をよく振り返って、みんなが気持ちのよい 運動会を目指していきます。最後まで子ども達に力強くて 温かい応援をしてくれました。片付けも手伝ってくれました。 本当にありがとうございました。 5月27日運動会24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても感動しました。みんなで創り上げた表現でした。 多くの拍手をもらって、達成感に包まれているようでした。 本当によく頑張りました。 5月27日運動会23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演技をしていました。その気持ちが全面に出て、 みんなで成功させるんだという強さと美しさが 伝わってきました。 |