1/12の21 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やったー! 100点」と言う曲を、リコーダーで演奏しています。 1/12の20 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算のきまりを学習しています。 1/12 給食![]() ![]() ・きなこ揚げパン ・チキンビーンズ ・キャベツとわかめサラダ ・牛乳 今日は、給食で人気の揚げパンです。揚げパンの発祥は、 昭和27年 大田区の小学校で作ったのが始まりと言われて います。学校給食コンクールで優勝したことをきっかけに、 揚げパンは全国に広がりました。給食から生まれた料理です。 1/12の19 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「黄河紀行」と言う曲の音階を確認しています。 リコーダーで演奏するようです。 1/12の18 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに読書をしています。 1/12の17 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびの練習をしています。 1/12の16 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表を読み取る学習をしています。 1/12の15 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェスチャーゲームをしていました。 1/12の14 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初は、恐る恐る絵の具に触っていましたが。 慣れたら、大胆に描くようになりました。 1/12の13 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「触ってみよう、描いてみよう」と言う活動をします。 ポスターカラーを使って、手で描きます。 1/12の12 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験結果を予想し、友達と意見交換していました。 1/12の11 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの単元が始まりました。 1/12の10 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コンパスを使って、正三角形を書きます。 1/12の9 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り子の学習をしています。 教室で、実験をします。 1/12の8 中2![]() ![]() ![]() ![]() 持久走をしています。 1校時より、寒さが和らいでいます。 1/12の7 中3![]() ![]() ![]() ![]() 農産物の資料を見て、産地や生産量などを確認しています。 1/12の6 中1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本棚の制作が進んでいます。 1/12の5 中1![]() ![]() ![]() ![]() 交響曲第9番「合唱付き」を聴きました。 1/12の4 中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走をしています。 1/12の3 中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ソードロープ」と言うアニメーション作品が完成し、鑑賞しています。 動画に撮影したものを観ています。 |