2月10日キッズフェスティバル6楽しい時間を過ごすことができてよかったです。 2月10日キッズフェスティバル5作り方を教えたり、伝え方も上手に なってきました。 2月10日キッズフェスティバル4店をまわっています。笑顔、笑顔です。 2月10日キッズフェスティバル3ことができました。 2月10日キッズフェスティバル2出店します。前後半に分かれて、お客さんと して楽しいんでいました。 2月10日キッズフェスティバル1外は雪景色ですが、校舎内は熱く盛り上がって いました。 2月9日6年調理実習班の仲間と協力してやきそばを作りました。 私もいただきましたが、野菜の火の通りぐあいや 味も丁度よくて、とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。 2月9日キッズフェスティバルに向けて2クラスのお店の宣伝をしました。みんな、 楽しそうです。明日が楽しみです。 2月9日キッズフェスティバルに向けて1今日は宣伝集会をリモートで行いました。 2月8日6の2授業風景4英文で言って、絵カードを取ることも しました。どんどん英語に親しんでいる ようです。次時は友だち同士で会話を する練習です。 2月8日6の2授業風景3絵カードをとります。カルタのようです。 2月8日6の2授業風景2覚えていきます。次は、グループに分かれて カードを使いながら覚えていきます。ゲームを しながら行うことで、覚えやすくなっています。 2月8日6の2授業風景1職業やその様子を英語で伝え合います。 まずは、アルファベットの発音の練習です。 2月6日5の2授業風景4「すぐにでも書きたい。」「アンケートを とって情報を集めたい。」次の授業のことも しっかりと考えていて、とても意欲的でした。 2月6日5の2授業風景3友だち同時で確認していきます。また、よりよい ものにするためのポイントも示してあるので、 友だち同士で見合うことで参考にできます。 2月6日5の2授業風景2提案文を書きたいという子もいました。 意欲的です。まずは、友だち同時で、 構成表を見せ合ってアドバイスを送りました。 2月6日5の2授業風景1項目をすでに決まっていて、説得力のある文に するために、構成表を作成していました。 2月6日4の1授業風景4考えました。合図のことや、協力すること、 テンポを合わせるなど、みんなよく考えて いました。みんなで息をそろえて、かっこよく 合奏ができるようになる日も近そうです。 2月6日4の1授業風景3教えてくれていました。合格した子も多くいて、 とても喜んでいました。 2月6日4の1授業風景2練習に入ります。自分の課題を決めて、一生懸命 練習する姿が見られました。 |
|