横一小キッズ通信 第18号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活動見学』
椚田中の部活動はすごく、ぼくが、一番興味があったは、テニスです。スマッシュの速さが速く、ぼくもああいうスマッシュができるように、努力してテニス部に入りたいです。 ペンネーム(ドクターX):6年生レポーター 『7月4日 椚田中学見学授業』 僕は、こういう見学(体験)ができて、すごくよかったと思います。剣道部の時は、受ける方がすごく痛そうでした。僕は、テニス部に入りたいと思います。合唱部は、すごくきれいな歌声でした。 ペンネーム(コジメセイト):6年生レポーター 『部活見学』 今日、椚田中学校の部活見学にいきました。14この部活を見た中で、野球と卓球がすごかったです。2つとも、スピード(打ち返すスピード)が速かったです。来年、中学校に行って、テニスか陸上部をやりたいです。 ペンネーム(たけのこX):6年生レポーター 『部活見学』 テニス部が軟式で残念でした。トロフィーがいっぱいあって、すごいなと思いました。 ペンネーム(大志):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第17号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校』
遊びに行く時よく通っていた椚田中学校。よく部活をしている中学生を、よく見ました。「自分も部活をするんだな。」と思いました。そして、今日、部活見学となりました。どの部活もにぎやかで、いろいろ迷いました。僕は陸上部にしました。中学校が楽しみです!! ペンネーム(バーゲンセール):6年生レポーター 『部活見学』 部活見学で一番心に残ったのは、陸上部です。あんなににぎやかで、笑顔が満ち溢れているので、そういう部はきっと楽しいんだなと思いました。 ペンネーム(闇ぐろ):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中の人が分かりやすく部活を説明してくれて、わかりやすかったです。私は、前から陸上部に入りたかったけど、今回の部活見学で、もっと入りたくなりました。中学校が楽しみです。 ペンネーム(○○くん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第16号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校』
椚田中の部活を分かりやすく教えてくれました。特に、合唱部では、きれいな歌声が聴けてよかったです。 ペンネーム(ザビエル):6年生レポーター 『合唱部』 ガイドさんは、うまく説明してくれて、大きな声でいろいろとしゃべってくれて、合唱部では、美しい声で歌って、すごいなと思いました。私は、合唱部に入りたいです。クラスが最高7クラスまであってすごかったです。 ペンネーム(ペンペン):6年生レポーター 『部活を見て』 部活の人は、たくさん頑張っていました。音楽部の人は、途中で座ってしまったけれど、歌声がすばらしかったです。他の部の人も迫力がすごかったです。 ペンネーム(ナサ):6年生レポーター 『中学校見学』 部活動を発表してくれた時、どれも難しいそうだけど、とても楽しそうなものばかりでした。そして、学校の中は、すごく広くていろいろな教室がありすぎて、来年、覚えられるか、少し不安になりました。 ペンネーム(アップル):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第15号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
部活発表で、吹奏楽部がすごかったです。私は美術部か合唱部に入りたいです。 ペンネーム(スカイピース):6年生レポーター 『美術部』 私は、美術部に感動しました。美術部の人たちの描いた絵や物は、キレイで、私もこんな物ができたらいいなと思いました。 ペンネーム(一松):6年生レポーター 『部員の人たちが』 椚田中学校に行った時、部員の人たちが、頑張ってやっていました。美術部の人たちは、自分が描いた絵をみんなに見せていて、剣道部は、技を教えてくれました。 ペンネーム(♪くらげ♪):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第14号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中部活見学』
卓球部がいいと思います。理由は速い球にしていたし、曲がる技を練習していて、すごく頑張っていることが分かりました。 ペンネーム(ライガー):6年生レポーター 『椚田中の部活』 ぼくは、卓球の部活に入りたいと思いました。なぜなら、走るし、打つからです。野球が好きだけど、それと関連するので、ぼくは入りたいと思いました。ぼくは、作ったり、吹いたり、演奏するより、体力をつけるほうが社会で役立つと思いました。なので、ぜひ入会したいと思いました。 ペンネーム(S.H No.1):6年生レポーター 『椚田中見学』 中学生のみんな2分間一生懸命やってくれたおかげで、いろいろな部活のことが分かりました。いろんなクラブの魅力が分かったのでよかった。 ペンネーム(9640):6年生レポーター 『部活見学』 いろいろな部活が見られました。どれもすごいことを見せてくれて、すごかったです。どの部活にするか楽しみです。 ペンネーム(えんぴつくん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第13号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
男子バスケットボールみて、チームの連携ができていてすごいと思いました。陸上部のスキップの高さと速さにおどろきました。 ペンネーム(アイス):6年生レポーター 『久しぶりに会えて』 バスケ部の友だちがいて、その友だちと久しぶりに会えてよかったです。吹奏楽部の演奏が、迫力があってかっこよかったです。 とても強いと聞いていて期待していたのですが、予想以上にすごくびっくりしました。 ペンネーム(K.T):6年生レポーター 『椚田中学校見学』 いろいろな部活を見て、うまくできていて、すごいなと思いました。あと練習も大変そうでした。 ペンネーム(M・K):6年生レポーター 『椚田中見学』 椚田中では、いろいろな部活があり、みんなそれぞれ仲良く部活をやっているので、私もこんなようになって、仲良く部活にはげみたいです。 ペンネーム(オレンジ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第12号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校見学』
私は初めから、バスケ部に入りたいと思いました。今回の見学で、バスケ部のメンバーの子たちのパフォーマンスを見て、ますますバスケ部に入りたくなりました。レイアップシュートが上手で、私もあんなに上手になりたいと思いました。 ペンネーム(TWICE MOMO):6年生レポーター 『部活活動』 みんなが部活を楽しんでやっているし、パフォーマンスはすごかったです。バスケなどのパスがきれいでした。すごくかっこよかったです。 ペンネーム(バナナー):6年生レポーター 『部活見学』 私は、バスケ部に入ろうと思います。椚田中のバスケ部は声が出てて、良いと思いました。他の部活もよかったと思います。中学になるのが楽しみです。 ペンネーム(S.O):6年生レポーター 『バスケ部女子』 私が、すごいと思ったのは、バスケ部女子です。少ない人数でも、大きな声をたくさん出していて、すごいと思ったからです。 ペンネーム(はな):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第11号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校の見学』
ぼくは、バスケットボール部に入ってみたかったけど、ぼくは、サッカーが好きなので、やっぱりサッカー部に入ることにしました。でも、来年、2年生、3年生がこわくないかや教えてくれたりしてくれるか、楽しみです。 ペンネーム(KK):6年生レポーター 『椚田中の学校見学』 中学生のガイドさんが、いろいろ詳しく教えてくださって、勉強になりました。部活動では、サッカーなどがあり、どの部活も面白そうと思いました。 ペンネーム(カワハギ):6年生レポーター 『中学校見学』 みんなで協力しながら、部活をしていたので、すごいと思いました。サッカー部は、三人で協力しながら、シュートを打っていました。 ペンネーム(勝太):6年生レポーター 『部活見学』 いろいろな部活を見て、一番心に残ったのは、サッカー部です。クラブチームに入るか、部活のサッカーがで、部活のサッカーがすごくいいチームだと思って、部活のサッカーに入りたいです。 ペンネーム(〇〇〇さん):6年生レポーター 『部活見学』 椚田中の部活見学に行きました。サッカー部の練習を見て、パスやシュートがすごくて、特にキーパーの人がうまいと思いました。ぼくが中学生になったら、サッカー部に入りたいと思いました。 ペンネーム(すいとう):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第10号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中部活見学』
私は、バトミントンが打つのがすごすぎて、びっくりしました。けっこう高い所に飛んでいく、天井ギリギリの所でした。あとは、バスケットボール部も、たくさんゴールを入れていて、陸上部も動きが速かったです。 ペンネーム(ミッキー):6年生レポーター 『部活紹介』 部活紹介では、いろいろな部活がありました。私がいいなと思った部活は、バトミントンです。なぜかというと、はねを打つところです。いい音がしました。「パン」という音です。かっこよかったです。 ペンネーム(ニーニャ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第9号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
みんながとてもよいパフォーマンスをしていて、すごいと思いました。部活は、見れないものもあったけど、見れるのもあったからよかった。一番心に残ったのは、剣道部です。とても音が大きくびっくりしました。 ペンネーム(チーくん):6年生レポーター 『部活動見学』 部活動の紹介では、みんなとても上手で、かっこよかったです。どの部活も楽しそうで、どれに入るか迷います。 ペンネーム(バナナ大好き):6年生レポーター 『部活見学』 すべての部活を見学して、どの部活もまじめに練習していてすごいと思った。 ペンネーム(わっさん「クロ」):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第8号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
私は、卓球部に入りたいと思っていたけど、見学をしてみて、けっこうレベルが高かったり、中でやるから少し考えてみようと思った。バレーボールは楽しそうだった! ペンネーム(パイナップル):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚中の人たちは、部のことを分かりやすく、ていねいに説明してくれて、とても楽しかったです。みんな楽しそうで、いろいろな部に入ってみたいと思いました。 ペンネーム(ローストビーフ丼):6年生レポーター 『見学』 いろいろな部活を見て、全部の部活の人たちは、いろいろな努力をしているのだろうと思いました。あと、練習量が多かったです。 ペンネーム(ジャガー):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第7号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚中見学』
椚田中学校の部活のパフォーマンスみたいなものがサッカーと野球が、危なかったけど、かっこよかったです。 ペンネーム(10%OFF):6年生レポーター 『部活に入るなら』 部活もいろいろあって、それぞれいいところがあって、すごかったです。ぼくは、部活に入るなら野球部か、サッカー部がいいです。 ペンネーム(J):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚中の人たちは、頑張ってやっていたので、椚中に入りたいです。椚中に入ったら、またクラブ見学で、素晴らしいパフォーマンスをしたいです。 ペンネーム(野球):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第6号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『吹奏楽部』
吹奏楽部は、音も揃ってたし、動きもすごかったです。曲は2曲ありました。2分で。2曲をやるなんて、本当に練習し、すごかったです。 ペンネーム(あおお):6年生レポーター 『部活見学』 私は、部活見学で、一番いいなと思ったのは、吹奏楽部です。きれいな音色で、とてもすてきだなと思いました。他の部活もいいなと思いました。 ペンネーム(プーさん):6年生レポーター 『部活見学』 ぼくの一番に残ったのは、部活発表の時の吹奏楽部です。とても発表の仕方も上手だったし、とてもきれいでした。 ペンネーム(chameさま):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中学校の人たちの部活紹介がすごかったです。一番心に残ったのは吹奏楽部です。いろいろな楽器があって、すごかったです。どの部活に入ろうか、迷いました。 ペンネーム(T・M):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中学校を見学して、一番すごいと思った部活は、吹奏楽部です。理由は、演奏だけでも難しいのに、息を合わせて上手に動いたりしていたからです。中学生にはやくなりたいです。 ペンネーム(S.K):6年生レポーター 『椚中』 知っている先輩が案内人だったので、良かったです。吹奏楽部が一番すごかったです。81人も部員がいるなんて知らなかったので、帰ったら聞こうと思います。 ペンネーム(英二):6年生レポーター 『部活見学』 どの部活もとってもすごかったです。吹奏楽部の演奏が始まったとき、すごくキレイで鳥肌が立ちました。外や教室で練習しているのを見て、部活っておもしろくて大変なんだなと思いました。 ペンネーム(まじっく快斗):6年生レポーター 『部活見学』 とても案内が上手で、何か分からないことがあったら、とてもやさしく教えてくれてからです。私は、吹奏楽部に入りたいと思いました。 ペンネーム(ケンタッキー):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第5号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活動見学』
どの部活も楽しそうなので、何部にしようか迷いました!また、案内してくれた2年生がとてもやさしく教えてくれたので、よく分かりました♪ ペンネーム(リトルグリーメン):6年生レポーター 『部活見学』 どの部活もとても、楽しく見れました。私は、案内してくれて人も、すごくていねいに話してくれて、とても楽しかったです。 ペンネーム(プーさん):6年生レポーター 『部活で学ぶことがあるなら』 部活でいろいろなことに接することができると知りました。部活で学ぶことがあるなら、その学びを活かしていきたいです。 ペンネーム(バンさん最高):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第4号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活』
ぼくが思ったのは、これが中学生の態度なんだなぁと思いました。ぼくも中学生の態度をしたいです。 ペンネーム(110%OFF):6年生レポーター 『部活見学』 椚田中学校の部活見学は、どの部活も楽しそうでした。体育館で、歌を歌ってくれたり、曲を演奏してくれたり、他にもいろいろなことをしてくれました。なので、どの部活が何をしているかなどがよく分かりました。 ペンネーム(かのかの):6年生レポーター 『椚田中学校』 今日、部活を見て、その部活もいいなと思いました。なぜなら、3年生が必死に1・2年生を引っ張って、「良い部活にしょう。」や「楽しくしよう。」としているのが分かりました。そして、私たち6年生に入部してほしいというのがとても伝わりました。 ペンネーム(いちごちゃん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第3号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見て』
ぼくは、バスケ・バレー・サッカー・陸上、いろいろすごかったです。みんなうまかったし、生徒会の人もうまかったです。 ペンネーム(あすと&きりな):6年生レポーター 『椚田中見学』 今回の椚田中見学では、いろいろな部活を見せてくれました。中学生の人たちは、私たち小学生に分かりやすく、しかも、短い時間で、くわしく教えてくれました。 私たちは、来年、今の5年生に説明などすることが、もし、あれば、今回のことを活かしていきたいと思いました。 ペンネーム(K):6年生レポーター 『椚田見学』 中学生が話すスピードが少し速かったけど、とても勉強になりました。 ペンネーム(カピバラ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第2号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
今回の部活見学では、最初に体育館で部活の紹介をして、2分以内という時間だったけれど、時間内に収まっていたし、分かりやすい言葉だったので、分かりやすかったです。 ペンネーム(Y.S):6年生レポーター 『ガイドさん』 教室を見回っている時にガイドさんが、いろいろな紹介を今回の部活見学では、最初に体育館で部活の紹介をして、2分以内という時間だったけれど、時間内に収まっていたし、分かりやすい言葉だったので、分かりやすかったです。 ペンネーム(メロピーヌ):6年生レポーター 『椚田中学校』 私は、中学生になった時にやりたい部活が特になく、迷っていました。けれど、各部活のパフォーマンスを見て、入りたい部活が見つかりました。見学してよかったです。 ペンネーム(たぬき):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第1号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
本市が進める『小中一貫教育の推進』を、椚田地区の4つの小中学校の4校(椚田中学校・椚田小学校・緑が丘小学校・本校)では、一学期に、3つの小学校の6年生が椚田中学校の学校見学や部活動見学を行っています。
『中学校って』 3年生のころから、ずっと「中学校ってどんなだろう。」と思ったりしました。 毎年卒業する6年生。2回中学に行ったけど、中は見れなかったから、今回の見学はとても良い機会になりました。 ペンネーム(Next Shxxto):6年生レポーター 『椚中』 初めて椚中の見学に行きました。中高一貫の学校は見学したことがあるけど、椚中は7組くらいまでありました。生徒の人は、小学校と違って、先生みたいに頑張ってすごかったです。 ペンネーム(こはるん):6年生レポーター 『部活見学』 今日は、椚田中学校の部活見学をして、いろいろな部活を見学できてよかったです。 ペンネーム(けしゴムくん):6年生レポーター 『楽しかった』 どの部のパフォーマンスも素晴らしかったです。運動部では、 「どうやって、パフォーマンスするの?」 と感じる部もありましたが、普段の練習内容などを実際にやってくれ、分かりやすかったです。学校見学では、校内の広さにおどろきました。小学校にはない教室があり、おもしろかった。 ペンネーム(チョコバナナ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 椚田中生のキャリア教育の訪問学習5
8月1日(水)
今回の『椚田中生のキャリア教育の訪問学習』など、いろいろな場面で、小学校と中学校がつながりを持ちながら、子どもたちの実り多い学習を進めています。 椚田中生のキャリア教育の訪問学習4
8月1日(水)
小学校の一年生のときに、『校内めぐり』の学習で、給食室の中での学習をしていますが、その時から、大型炊飯器が新しく設置されたりしており、椚田中学校の生徒さんは、給食室の内部の様子を興味深く見れらていました。 |