横一小キッズ通信 第22号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校』
椚田中に行って、中学の楽しさがよく分かりました。ガイドをしてくれた人が、楽しみになるように、うまく説明してくれてよかったです。 ペンネーム(S・H):6年生レポーター 『椚中見学』 いろいろな部活を見たりして、週に6回練習して、とても強いので、たとえ人数が多いとしても入りたいです。また、部長さんなど、分かりやすい説明で知らない所も分かりやすく椚中のクラブなどが、入学していないけれども、少しでも分かりました。 ペンネーム(ハンパないって):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第21号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中』
一年生のクラスが4階にあってびっくりした。部活がたくさんあってすごかった。クラスが七こもあってびっくりした。 ペンネーム(スルメ):6年生レポーター 『椚田中学校見学』 椚田中は、意外に広くて、少しつかれたけど、たくさん学ぶことができました。椚中の中を案内してくれた人も、すごく分かりやすくて、来年がすごく楽しみになりました。 ペンネーム(K・K):6年生レポーター 『椚田中』 部活動の見学をして、来年に中学校へ入るので、いい経験でした。部活を決めるのも楽になったと思います。 ペンネーム(ぎょうざ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第20号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『学校見学』
学校見学で、意外だったのは、特別支援学級が1階としていたけど、通常のクラスは、2階・3階・4階にあったことです。2階が3年のクラスで、3階が2年のクラスで、4階が1年のクラスというのが意外でした。 ペンネーム(すず):6年生レポーター 『椚田中見学』 椚田中学校は、中1年生は4階で、3年生が2階。「めずらしいな。」と思いました。 ペンネーム(新インターネット):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第19号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校見学』
中学には、小学校にはない教室があって、とても広かったです。いろいろな部活があって、どれにしようか迷ってしまいました。どの部活もとても楽しそうでした。学校を案内してくれた人の声はとても聞きやすかったです。中学生になるのが楽しみです。 ペンネーム(K・M☆):6年生レポーター 『椚田中見学』 分かりやすく説明してくれてよかった。いろいろな部活もあって、とても楽しそうだった。今日の椚田中部活見学、とても楽しかったです。 ペンネーム(ますたんたんグラタン):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第18号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活動見学』
椚田中の部活動はすごく、ぼくが、一番興味があったは、テニスです。スマッシュの速さが速く、ぼくもああいうスマッシュができるように、努力してテニス部に入りたいです。 ペンネーム(ドクターX):6年生レポーター 『7月4日 椚田中学見学授業』 僕は、こういう見学(体験)ができて、すごくよかったと思います。剣道部の時は、受ける方がすごく痛そうでした。僕は、テニス部に入りたいと思います。合唱部は、すごくきれいな歌声でした。 ペンネーム(コジメセイト):6年生レポーター 『部活見学』 今日、椚田中学校の部活見学にいきました。14この部活を見た中で、野球と卓球がすごかったです。2つとも、スピード(打ち返すスピード)が速かったです。来年、中学校に行って、テニスか陸上部をやりたいです。 ペンネーム(たけのこX):6年生レポーター 『部活見学』 テニス部が軟式で残念でした。トロフィーがいっぱいあって、すごいなと思いました。 ペンネーム(大志):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第17号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校』
遊びに行く時よく通っていた椚田中学校。よく部活をしている中学生を、よく見ました。「自分も部活をするんだな。」と思いました。そして、今日、部活見学となりました。どの部活もにぎやかで、いろいろ迷いました。僕は陸上部にしました。中学校が楽しみです!! ペンネーム(バーゲンセール):6年生レポーター 『部活見学』 部活見学で一番心に残ったのは、陸上部です。あんなににぎやかで、笑顔が満ち溢れているので、そういう部はきっと楽しいんだなと思いました。 ペンネーム(闇ぐろ):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中の人が分かりやすく部活を説明してくれて、わかりやすかったです。私は、前から陸上部に入りたかったけど、今回の部活見学で、もっと入りたくなりました。中学校が楽しみです。 ペンネーム(○○くん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第16号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校』
椚田中の部活を分かりやすく教えてくれました。特に、合唱部では、きれいな歌声が聴けてよかったです。 ペンネーム(ザビエル):6年生レポーター 『合唱部』 ガイドさんは、うまく説明してくれて、大きな声でいろいろとしゃべってくれて、合唱部では、美しい声で歌って、すごいなと思いました。私は、合唱部に入りたいです。クラスが最高7クラスまであってすごかったです。 ペンネーム(ペンペン):6年生レポーター 『部活を見て』 部活の人は、たくさん頑張っていました。音楽部の人は、途中で座ってしまったけれど、歌声がすばらしかったです。他の部の人も迫力がすごかったです。 ペンネーム(ナサ):6年生レポーター 『中学校見学』 部活動を発表してくれた時、どれも難しいそうだけど、とても楽しそうなものばかりでした。そして、学校の中は、すごく広くていろいろな教室がありすぎて、来年、覚えられるか、少し不安になりました。 ペンネーム(アップル):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第15号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
部活発表で、吹奏楽部がすごかったです。私は美術部か合唱部に入りたいです。 ペンネーム(スカイピース):6年生レポーター 『美術部』 私は、美術部に感動しました。美術部の人たちの描いた絵や物は、キレイで、私もこんな物ができたらいいなと思いました。 ペンネーム(一松):6年生レポーター 『部員の人たちが』 椚田中学校に行った時、部員の人たちが、頑張ってやっていました。美術部の人たちは、自分が描いた絵をみんなに見せていて、剣道部は、技を教えてくれました。 ペンネーム(♪くらげ♪):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第14号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中部活見学』
卓球部がいいと思います。理由は速い球にしていたし、曲がる技を練習していて、すごく頑張っていることが分かりました。 ペンネーム(ライガー):6年生レポーター 『椚田中の部活』 ぼくは、卓球の部活に入りたいと思いました。なぜなら、走るし、打つからです。野球が好きだけど、それと関連するので、ぼくは入りたいと思いました。ぼくは、作ったり、吹いたり、演奏するより、体力をつけるほうが社会で役立つと思いました。なので、ぜひ入会したいと思いました。 ペンネーム(S.H No.1):6年生レポーター 『椚田中見学』 中学生のみんな2分間一生懸命やってくれたおかげで、いろいろな部活のことが分かりました。いろんなクラブの魅力が分かったのでよかった。 ペンネーム(9640):6年生レポーター 『部活見学』 いろいろな部活が見られました。どれもすごいことを見せてくれて、すごかったです。どの部活にするか楽しみです。 ペンネーム(えんぴつくん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第13号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
男子バスケットボールみて、チームの連携ができていてすごいと思いました。陸上部のスキップの高さと速さにおどろきました。 ペンネーム(アイス):6年生レポーター 『久しぶりに会えて』 バスケ部の友だちがいて、その友だちと久しぶりに会えてよかったです。吹奏楽部の演奏が、迫力があってかっこよかったです。 とても強いと聞いていて期待していたのですが、予想以上にすごくびっくりしました。 ペンネーム(K.T):6年生レポーター 『椚田中学校見学』 いろいろな部活を見て、うまくできていて、すごいなと思いました。あと練習も大変そうでした。 ペンネーム(M・K):6年生レポーター 『椚田中見学』 椚田中では、いろいろな部活があり、みんなそれぞれ仲良く部活をやっているので、私もこんなようになって、仲良く部活にはげみたいです。 ペンネーム(オレンジ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第12号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校見学』
私は初めから、バスケ部に入りたいと思いました。今回の見学で、バスケ部のメンバーの子たちのパフォーマンスを見て、ますますバスケ部に入りたくなりました。レイアップシュートが上手で、私もあんなに上手になりたいと思いました。 ペンネーム(TWICE MOMO):6年生レポーター 『部活活動』 みんなが部活を楽しんでやっているし、パフォーマンスはすごかったです。バスケなどのパスがきれいでした。すごくかっこよかったです。 ペンネーム(バナナー):6年生レポーター 『部活見学』 私は、バスケ部に入ろうと思います。椚田中のバスケ部は声が出てて、良いと思いました。他の部活もよかったと思います。中学になるのが楽しみです。 ペンネーム(S.O):6年生レポーター 『バスケ部女子』 私が、すごいと思ったのは、バスケ部女子です。少ない人数でも、大きな声をたくさん出していて、すごいと思ったからです。 ペンネーム(はな):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第11号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中学校の見学』
ぼくは、バスケットボール部に入ってみたかったけど、ぼくは、サッカーが好きなので、やっぱりサッカー部に入ることにしました。でも、来年、2年生、3年生がこわくないかや教えてくれたりしてくれるか、楽しみです。 ペンネーム(KK):6年生レポーター 『椚田中の学校見学』 中学生のガイドさんが、いろいろ詳しく教えてくださって、勉強になりました。部活動では、サッカーなどがあり、どの部活も面白そうと思いました。 ペンネーム(カワハギ):6年生レポーター 『中学校見学』 みんなで協力しながら、部活をしていたので、すごいと思いました。サッカー部は、三人で協力しながら、シュートを打っていました。 ペンネーム(勝太):6年生レポーター 『部活見学』 いろいろな部活を見て、一番心に残ったのは、サッカー部です。クラブチームに入るか、部活のサッカーがで、部活のサッカーがすごくいいチームだと思って、部活のサッカーに入りたいです。 ペンネーム(〇〇〇さん):6年生レポーター 『部活見学』 椚田中の部活見学に行きました。サッカー部の練習を見て、パスやシュートがすごくて、特にキーパーの人がうまいと思いました。ぼくが中学生になったら、サッカー部に入りたいと思いました。 ペンネーム(すいとう):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第10号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚田中部活見学』
私は、バトミントンが打つのがすごすぎて、びっくりしました。けっこう高い所に飛んでいく、天井ギリギリの所でした。あとは、バスケットボール部も、たくさんゴールを入れていて、陸上部も動きが速かったです。 ペンネーム(ミッキー):6年生レポーター 『部活紹介』 部活紹介では、いろいろな部活がありました。私がいいなと思った部活は、バトミントンです。なぜかというと、はねを打つところです。いい音がしました。「パン」という音です。かっこよかったです。 ペンネーム(ニーニャ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第9号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
みんながとてもよいパフォーマンスをしていて、すごいと思いました。部活は、見れないものもあったけど、見れるのもあったからよかった。一番心に残ったのは、剣道部です。とても音が大きくびっくりしました。 ペンネーム(チーくん):6年生レポーター 『部活動見学』 部活動の紹介では、みんなとても上手で、かっこよかったです。どの部活も楽しそうで、どれに入るか迷います。 ペンネーム(バナナ大好き):6年生レポーター 『部活見学』 すべての部活を見学して、どの部活もまじめに練習していてすごいと思った。 ペンネーム(わっさん「クロ」):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第8号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見学』
私は、卓球部に入りたいと思っていたけど、見学をしてみて、けっこうレベルが高かったり、中でやるから少し考えてみようと思った。バレーボールは楽しそうだった! ペンネーム(パイナップル):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚中の人たちは、部のことを分かりやすく、ていねいに説明してくれて、とても楽しかったです。みんな楽しそうで、いろいろな部に入ってみたいと思いました。 ペンネーム(ローストビーフ丼):6年生レポーター 『見学』 いろいろな部活を見て、全部の部活の人たちは、いろいろな努力をしているのだろうと思いました。あと、練習量が多かったです。 ペンネーム(ジャガー):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第7号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『椚中見学』
椚田中学校の部活のパフォーマンスみたいなものがサッカーと野球が、危なかったけど、かっこよかったです。 ペンネーム(10%OFF):6年生レポーター 『部活に入るなら』 部活もいろいろあって、それぞれいいところがあって、すごかったです。ぼくは、部活に入るなら野球部か、サッカー部がいいです。 ペンネーム(J):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚中の人たちは、頑張ってやっていたので、椚中に入りたいです。椚中に入ったら、またクラブ見学で、素晴らしいパフォーマンスをしたいです。 ペンネーム(野球):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第6号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『吹奏楽部』
吹奏楽部は、音も揃ってたし、動きもすごかったです。曲は2曲ありました。2分で。2曲をやるなんて、本当に練習し、すごかったです。 ペンネーム(あおお):6年生レポーター 『部活見学』 私は、部活見学で、一番いいなと思ったのは、吹奏楽部です。きれいな音色で、とてもすてきだなと思いました。他の部活もいいなと思いました。 ペンネーム(プーさん):6年生レポーター 『部活見学』 ぼくの一番に残ったのは、部活発表の時の吹奏楽部です。とても発表の仕方も上手だったし、とてもきれいでした。 ペンネーム(chameさま):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中学校の人たちの部活紹介がすごかったです。一番心に残ったのは吹奏楽部です。いろいろな楽器があって、すごかったです。どの部活に入ろうか、迷いました。 ペンネーム(T・M):6年生レポーター 『椚田中学校』 椚田中学校を見学して、一番すごいと思った部活は、吹奏楽部です。理由は、演奏だけでも難しいのに、息を合わせて上手に動いたりしていたからです。中学生にはやくなりたいです。 ペンネーム(S.K):6年生レポーター 『椚中』 知っている先輩が案内人だったので、良かったです。吹奏楽部が一番すごかったです。81人も部員がいるなんて知らなかったので、帰ったら聞こうと思います。 ペンネーム(英二):6年生レポーター 『部活見学』 どの部活もとってもすごかったです。吹奏楽部の演奏が始まったとき、すごくキレイで鳥肌が立ちました。外や教室で練習しているのを見て、部活っておもしろくて大変なんだなと思いました。 ペンネーム(まじっく快斗):6年生レポーター 『部活見学』 とても案内が上手で、何か分からないことがあったら、とてもやさしく教えてくれてからです。私は、吹奏楽部に入りたいと思いました。 ペンネーム(ケンタッキー):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第5号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活動見学』
どの部活も楽しそうなので、何部にしようか迷いました!また、案内してくれた2年生がとてもやさしく教えてくれたので、よく分かりました♪ ペンネーム(リトルグリーメン):6年生レポーター 『部活見学』 どの部活もとても、楽しく見れました。私は、案内してくれて人も、すごくていねいに話してくれて、とても楽しかったです。 ペンネーム(プーさん):6年生レポーター 『部活で学ぶことがあるなら』 部活でいろいろなことに接することができると知りました。部活で学ぶことがあるなら、その学びを活かしていきたいです。 ペンネーム(バンさん最高):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第4号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活』
ぼくが思ったのは、これが中学生の態度なんだなぁと思いました。ぼくも中学生の態度をしたいです。 ペンネーム(110%OFF):6年生レポーター 『部活見学』 椚田中学校の部活見学は、どの部活も楽しそうでした。体育館で、歌を歌ってくれたり、曲を演奏してくれたり、他にもいろいろなことをしてくれました。なので、どの部活が何をしているかなどがよく分かりました。 ペンネーム(かのかの):6年生レポーター 『椚田中学校』 今日、部活を見て、その部活もいいなと思いました。なぜなら、3年生が必死に1・2年生を引っ張って、「良い部活にしょう。」や「楽しくしよう。」としているのが分かりました。そして、私たち6年生に入部してほしいというのがとても伝わりました。 ペンネーム(いちごちゃん):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 横一小キッズ通信 第3号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
『部活見て』
ぼくは、バスケ・バレー・サッカー・陸上、いろいろすごかったです。みんなうまかったし、生徒会の人もうまかったです。 ペンネーム(あすと&きりな):6年生レポーター 『椚田中見学』 今回の椚田中見学では、いろいろな部活を見せてくれました。中学生の人たちは、私たち小学生に分かりやすく、しかも、短い時間で、くわしく教えてくれました。 私たちは、来年、今の5年生に説明などすることが、もし、あれば、今回のことを活かしていきたいと思いました。 ペンネーム(K):6年生レポーター 『椚田見学』 中学生が話すスピードが少し速かったけど、とても勉強になりました。 ペンネーム(カピバラ):6年生レポーター ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。 |