たてわり活動5ちゃんとい話し合いが成立するのは リーダーの6年生もさることながら 一人一人が 協力しようという心に満ちているからです。 素晴らしい子供たちです。 たてわり活動4いい名前が決まりましたか? たてわり活動31年生の意見も 優しく引き出しています。 たてわり活動2自己紹介をしたり 班の名前を考えたりしました。 たてわり活動16年生 社会2グループごとに自分の考えを伝え合い 考えを広めたり深めたりします。 そして、自分の考えをまとめます。 個学1➡共学➡個学2 の学習スタイルです。 6年生 社会どのような世の中を作ろうとしたか かんがえよう。 まずは資料を基に 自分で考えます。 担任も読み聞かせ担任も読み聞かせをしました。 学校探検その後2年生に学校を案内してもらった1年生が お礼の手紙を2年生に届けました。 もちろん2年生は大喜び。 写真を見ながら 学校探検を振り返っていました。 金曜日の読み聞かせ2図書ボの皆様 いつもいつもありがとうございます。 金曜日の読み聞かせ読み聞かせです。 いつも大切なメッセージの詰まった本を選んでいただき ありがとうございます。 金曜日の朝読書6ページ数の多い本を手にしています。 金曜日の朝読書5金曜日の朝読書4読書に親しむ子が増えた感じです。 金曜日の朝読書3おうちから 自分の本を持ってくる子もおります。 金曜日の朝読書2きちんと記録をしています。 金曜日の朝読書1木曜日のできごとですが10各班の考えが出そろったようです。 木曜日のできごとですが8自分の考えを伝え合って まとめていきます。 木曜日のできごとですが7「水はどこから」 普段飲んでいる水は どこから来るのかを学習しています。 |
|