ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART4
6月4日(火)。
校長「本格的な演劇を見るのは、なかなかありませんね。」 校長「11月に予定している『学芸会』の参考になると思いますよ。」 校長「安全に気をつけて行きましょうね。」 ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART3
6月4日(火)。
担任「電車の中には、たくさんのお客さんが乗っています。」 担任「電車の中では、どうしたらいいか、自分自身でもう一度、考えてください。」 6年生として、マナーをしっかり守ってくださいね。 ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART2
6月4日(火)。
午前9時25分です。 中庭に、6年生が集合します。 担任「今から、日比谷まで電車で行きます。」 担任「電車の乗り方を、もう一度、確認しましょう。」 ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART1
6月4日(火)。
担任「副校長先生! 行ってきます!」 副長「気をつけてくださいね。」 職員室で6年担任と挨拶をします。 今日は、6年生の子供たちが、ニッセイ劇場へ演劇鑑賞に行く日です。 ニッセイ劇場へ! 演劇鑑賞(6月4日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART4
6月4日(火)。
気持ちのいい朝です。 「梅雨入り」したとは言え、さわやかな朝です。 さあ、新しい一日の始まりです。 今日も一日、頑張りましょう! 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART3
6月4日(火)。
北野街道をゆっくり歩きます。 反対側の歩道には、登校する子供たちの姿が見えます。 子供「おはようございま〜す!」 副長「おはようございます!!」 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART2
6月4日(火)。
いつもの朝と同じように、外に出ます。 今朝は、山王坂方面に向かいます。 日差しが、強いです。 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART1
6月4日(火)。
今日も、朝から、とてもいいお天気です。 真っ青な空が、どこまでも続きます。 午前7時5分、外の気温は、20度でした。 今日も暑い一日になりそうです。 朝の風景です! 晴れ(6月4日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART6
6月3日(月)。
先生「雨の日に静かに過ごせることは、どんなことですか?」 先生「自分自身で見つけてくださいね。」 とても、すてきな詩でした。 雨の日の過ごし方を、じっくり考えてくださいね! 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART5
6月3日(月)。
先生「今から、雨にかかわる『詩』を読みます。」 先生「英語で読みます。」 先生が流暢な英語で、雨にかかわる「詩」を読み上げます。 英語のリズムが、心地よく心に響きます。 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART4
6月3日(月)。
先生「先生が得したなぁ、と思うことは、雨があがった出来事です。」 先生「それは『虹』を見たことです。」 先生「普段、見慣れている町並みに、虹がかかると、いつもとは、違った風景に見えます。」 先生「それが、とってもきれいでした!」 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART3
6月3日(月)。
先生「例えば・・・、折り紙、スゴロク、トランプ、ドミノ倒し等がありました。」 先生「でも、これだ! という過ごし方は、見つかりませんでした。」 先生「みなさんなら、どんな過ごし方が思いつきますか?」 先生「さて、先生は、雨が降って得したなぁ、と思うことがあります。」 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART2
6月3日(月)。
先生「どうしたら、雨の日を、静かに過ごすことができるでしょうか?」 先生「先生は昨日、色々、調べてみました。」 先生「どんな雨の日の過ごし方があると思いますか?」 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART1
6月3日(月)。
月曜日の朝は、児童朝会を行います。 今朝は、生活指導朝会です。 先生「今月の生活目標は『雨の日は静かに過ごそう』です。」 先生「これから、梅雨の時期になると、雨が降りやすくなります。」 先生「校舎の中は、滑りやすくなります。」 児童朝会です! 生活指導朝会(6月3日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART6
6月3日(月)。
たくさんの子供たちが、坂道を下ります。 今日も、一日、元気で過ごしましょうね。 さあ、新しい一日の始まりです! 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART5
6月3日(月)。
子供たちの向こう側に、横山第一小学校が見えます。 坂の上から見ると、学校は小さく見えます。 子供たちは、あの校舎に向かって歩きます。 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART4
6月3日(月)。
反対側の歩道を、子供たちが歩いていきます。 副長「おはようございます!!」 子供「おはようございます!」 軽く手を振ります。 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART3
6月3日(月)。
子供「おはようございます!」 副長「おはようございます!」 すれ違うたびに、元気にあいさつを交わします。 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART2
6月3日(月)。
いつもの朝と同じように、外に出ます。 今朝は、ゆりのき台方面wを歩きます。 坂道をゆっくり上がります。 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART1
6月3日(月)。
今日も、朝から、とてもいいお天気です。 雲は多いですが、雲の切れ間から、太陽が顔をのぞかせます。 午前7時5分、外の気温は、17度でした。 日中の最高気温も、ぐんぐん上がるようです。 朝の風景です! 晴れ(6月3日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|