委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART6
2月14日(金)。
低年「今まで、どうもありがとうございました!」 体育館に、子供たちの拍手が響きます。 ”パチ、パチ、パチパチパチ!” 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART5
2月14日(金)。
低年「○○委員会のお兄さん、お姉さん、今までどうもありがとうございます。」 低年「いつも、・・・・・がきれいだったのでは、○○委員会のみなさんのおかげです。」 小さい学年の子供たちは、それぞれの委員会の1年間の活動を思い出します。 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART4
2月14日(金)。
委長「・・・、これからも、みなさんできれい使ってください。」 委員長の話が終わると、お礼の言葉を言います。 小さい学年の子供たちが、お礼の言葉を言います。 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART3
2月14日(金)。
6年「ぼくたち○○委員会の仕事は・・・。」 委員長の子供たちが、それぞれの委員会の仕事について話します。 苦労したこと、頑張ったことを話します。 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART2
2月14日(金)。
司会「各委員会の委員長のみなさんは、前に出てください。」 司会「今日の集会では、各委員会で活動された4・5・6年生のみなさんへのお礼を言います。」 今日は、体育館の中での並び方も、朝会や集会とは違います。 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART1
2月14日(金)。
午前8時30分を過ぎました。 体育館に子供たちが、集まっています。 子供たちは、防災ずきんをもって集まります。 委員会へのお礼です! 児童集会(2月14日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART7
2月14日(金)。
今日は、金曜日です。 明日は土曜日です。 さあ、今日も一日、みんな、がんばりましょう! 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART6
2月14日(金)。
子供「副校長先生の傘には、雪が積もっているね!」 副長「もう30分以上も、ここにいるからね!」 子供「えぇぇぇ! すごい!」 既にチェーンを巻きながら走っている車の姿もあります。 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART6 ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART5
2月14日(金)。
山王坂の階段を、子供たちがゆっくり下ります。 山王坂の歩道を、子供たちが上ってきます。 傘には、たくさんの雪がついています。 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART5 ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART4
2月14日(金)。
副長「おはようございます!」 子供「おはようございます!!」 副長「雪がすごいね!」 子供「これから、もっともっと降るんだよ!」 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART4 ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART3
2月14日(金)。
午前7時45分を過ぎました。 子供たちの姿が見えます。 地域や保護者の方々が、子供たちに付き添ってくださっています。 ありがとうございます。 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART3 ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART2
2月14日(金)。
午前7時30分、山王坂の交差点に立ちます。 まだ子供たちの姿は、見えません。 小さな雪が、舞っています。 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART2 ![]() ![]() 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART1
2月14日(金)。
今日は、朝から、雪が降っています。 未明に降り始めた雪は、勢いを増しています。 天気予報によると、雪はまだまだ降るようです。 2週続けて、週末に雪が降ります。 朝の風景です! 雪(2月14日 登校編)PART1 ![]() ![]() ★2月13日(木)の献立★
♪チキンカレーライス もやしのナムル 野菜スープ 牛乳♪
さらっとしたカレーライスになりましたが、1年生には好評だったようです。よく食べていました。野菜の高騰で給食もかなり大変です。そのぶん子供たちには残さないで食べてほしいですね。 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART9
2月13日(木)。
ゲームをしたり、体を動かしたり、様々な工夫が授業にあります。 ALTの先生は、いつも笑顔で語りかけます。 「外国語活動」の授業は、とても楽しいです! Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART9 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART8
2月13日(木)。
ジェスチャーをするのは、ALTの先生だけではありません。 子供たちも、ジェスチャーで表現します。 子供「がんばれ!」 子供「いいぞ!いいぞ!」 友達が応援します。 勉強をする雰囲気が、すてきです! Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART8 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART7
2月13日(木)。
医者、調理師、消防士等・・・。 子供たちは、ジャスチャーを見ることで、視覚化されます。 視覚化された「職業」と、英語の「単語(言葉)」が合致します。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART7 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART6
2月13日(木)。
子供「サッカーだ!」 ALT「OK! サッカープレイヤー!」 子供「サッカープレイヤー!」 ALT「GOOD!!」 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART6 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART5
2月13日(木)。
次は・・・? ALTの先生が、ジャスチャーをします。 何をしているのでしょうか? どうやらボールを蹴る真似をしているようです。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART5 ![]() ![]() Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART4
2月13日(木)。
子供「あっ! 同じだ!」 ALT「OK! セーフ!」 ジャンケンは、子供たちもよく知っています。 ゲームをしながら、英語を覚えていきます。 Next! OK? ALT(2月13日 すみれ学級編)PART4 ![]() ![]() |
|