授業風景3年1・2組−数学少人数1
1組では席替えについて真剣に話し合っていました。
授業風景2年4組−社会
西洋の近代化思想について説明していました。
授業風景2年3組−国語
「根拠を示して説明をする」と言う課題に取り組んでいました。
授業風景2年1・2組−英語少人数3
多目的室では先生の後に続いて発音練習をしていました。
授業風景2年1・2組−英語少人数2
2組では世界地図を使って「セレンゲティ国立公園」の位置を確認していました。
授業風景2年1・2組−英語少人数1
1組では構文を示して考えさせていました。
授業風景1年3・4組−保健体育2
女子は校庭でナデシコを目指してサッカーに興じていました。
授業風景1年3・4組−保健体育1
男子は体育館でバスケットボールのゲームをしていました。
授業風景1年2組−国語
「漢字に親しもう」に取り組んでいました。
授業風景1年1組−理科
災害について学んでいました。
1年生学年集会
移動教室に向け、スキー講習班分けを行います。
今朝の風景 1月21日(火)
今朝は冷え込みが少し緩みました。
1年家庭科宿題3・4組
「出身地」・「だしの原料」・「味付け」・「もちの形」を比較し、廊下に展示してあります。
1年家庭科宿題1・2組
冬休みの家庭科の宿題で「我が家のお雑煮」を調べて発表しました。
学校給食1月20日
本日の献立(813kcal)
ごはん・白身魚の酢豚風・3色ナムル・クーブイリチー・果物 授業風景3年4組−技術
キットの作成のため、ハンダごての準備をしていました。
授業風景3年3組−社会
現代の社会保障や社会福祉について学んでいました。
授業風景3年2組−理科
自然界のつり合いという環境について学んでいました。
授業風景3年1組−音楽
男女に分かれて発声練習をしていました。
授業風景2年4組−社会
江戸時代の天保の改革について考えていました。
|