授業風景3年4組−理科
火力や水力の発電について説明していました。
授業風景3年3組−社会
オバマ大統領を例に出して選挙制度について説明していました。
授業風景3年1・2組−数学少人数3
視聴覚室ではプリントを配布して演習問題に取り組んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数2
2組では黒板に図を書いて説明をしていました。
授業風景3年1・2組−数学少人数1
1組では演習問題のプリントを配布していました。
授業風景2年3・4組−英語少人数3
多目的室では英語の手紙文の書き方について学んでいました。
授業風景2年3・4組−英語少人数2
4組では重要単語の意味と発音を確認をしていました。
授業風景2年3・4組−英語少人数1
3組では宿題の確認をしていました。
授業風景2年2組−国語
期末試験の範囲について説明していました。
授業風景2年1組−美術
美術室で制作の為の説明をしていました。
授業風景1年4組−音楽
歌の練習の為、ペア作りをしていました。
授業風景1年3組−社会
アジアの発展途上国について解説をしていました。
授業風景1年2組−国語
文学作品の読み取りをしていました。
授業風景1年1組−技術
製図や木工制作について試験範囲の確認をしていました。
今朝の風景 11月13日(水)
今朝はよく晴れ、気温が下がっています。
英語科研究授業6
授業後は研究協議会を行い、ご指導を受けました。
英語科研究授業5
教育委員会より、研究主事の先生がみえました。
英語科研究授業4
3年3・4組少人数クラスの授業です。
英語科研究授業3
学習内容は「関係代名詞」です。
英語科研究授業2
時間を計って単語を覚えます。
|