さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART10
11月18日(月)。
全校児童が、一斉に走ります。 校庭には、子供たちの姿が、たくさん見えます。 子供たちは、互いにぶからないように考えて走ります。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART10 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART9
11月18日(月)。
全校児童が、一斉に走ります。 校庭には、子供たちの姿が、たくさん見えます。 子供たちは、互いにぶからないように考えて走ります。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART9 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART8
11月18日(月)。
”ハァハァ フゥフゥ” ”いちに、いちに” 自分の「走るリズム」をつかむことが大事です。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART8 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART7
11月18日(月)。
走り始めは、友達と一緒に、話しながら走る子もいます。 時間が経つにしたがって、それぞれのリズムの違いが出てきます。 持久走は、自分のペースをつかむことが大切です。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART7 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART6
11月18日(月)。
校庭に流れているのは、アップテンポの曲です。 子供たちの走るリズムにピッタリです。 子供たちは、自分のペースで走ります。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART6 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART5
11月18日(月)。
子供たちは、走ります。 リズムに乗って走ります。 副長「自分のリズムで走ろうね!」 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART5 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART4
11月18日(月)。
校庭のトラックに沿って、子供たちが走ります。 1・2年生は、校庭の内側を走ります。 5・6年生は、校庭の一番外側を走ります。 3・4年生は、1・2年生と5・6年生の間を走ります。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART4 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART3
11月18日(月)。
”ラララ ラララ” 人気グループの曲が、校庭に流れます。 朝礼台の上には、持久走担当の先生がのっています。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART3 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART2
11月18日(月)。
11月15日・金曜日、午前10時30分を過ぎました。 中休みの始まりです。 全校児童が、一斉に校庭に出てきます。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART2 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART1
11月18日(月)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が、どこまでも続いています。 午前9時5分、外の気温は、11度でした。 今週は、暖かい日が続くようです。 さあ、走ろう! 持久走大会(11月18日 全校児童編)PART1 ★11月18日(月)の献立☆
♪ごはん のりの佃煮 じゃがいものそぼろに ちくわのいしがきあげ 牛乳♪
のりの佃煮は給食室の手作りです。のりを水につけておき、しょうゆなどの調味料をいれてよくねって作ります。味の調節ができるのでご家庭でもどうぞ・・今週の食育カルタは、「り」です。りんごしいたけ たくさんとれる 八王子です。 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART15
11月17日(日)。
子供たちのアイデアの豊富さ、想像力の豊かさを感じます。 どの作品にも、子供たちの「思い」を感じます。 すてきな作品に仕上がっていますね! 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART15 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART14
11月17日(日)。
先生「それでは、片付けを始めます!」 子供たちは、自分の作品を大事そうにかかえます。 棚の上に、上手に並べます。 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART14 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART13
11月17日(日)。
副長「○○先生、すてきな作品が、たくさん出来上がりましたね!」 先生「この後、お面に粘土をつけます。」 副長「粘土ですか?」 先生「粘土をつけて、より立体的な作品に仕上げたいのです。」 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART13 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART12
11月17日(日)。
子供たちは、楽しそうに作業を進めます。 子供「○○くんのお面は、かわいいね!」 子供「顔の形が、面白いね!」 友達の作品を見合うことも、大切な学習です。 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART12 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART11
11月17日(日)。
先生「和紙は、細かく切りながら貼り付けてね。」 子供「よし! のりだ!」 子供「うわぁ! つめた〜い!」 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART11 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART10
11月17日(日)。
下絵を元に、自分だけの作品を作ります。 子供「副校長先生! ぼくの魔王には、角が2本あるよ!」 子供「私の魔王は、角が3本あります!」 子供「ぼくの魔王は、こんなに角が太いよ!」 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART10 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART9
11月17日(日)。
子供たちの下絵は、すごく楽しいものばかりです。 ”笑っている顔” ”怒っている顔” ”微笑んでいる顔” 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART9 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART8
11月17日(日)。
子供「副校長先生! これが下絵だよ!」 副長「へぇ〜、おもしろいね。」 副長「下絵と同じだね。」 副長「よく出来ているね!」 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART8 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART7
11月17日(日)。
子供たちの作品を見て回ります。 子供たちのアイデアに、驚かされます。 副長「おもしろいね!」 副長「すごいね!」 副長「かっこいいね!」 学習の様子です! 図工(11月17日 4年生編)PART7 |
|