「平面構成」3年青木直人(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ツバメの巣
季節がらツバメが巣作りを始めました!
他の場所なら動物愛護のために放置するのですが、正面玄関の庇の下で、糞害も大変なので巣を作れないように防護しました!しかし、懲りずにやって来ます(T_T) 自然に恵まれた恩方の嬉しい悲鳴です(^O^) 体育−陸上競技
男子は陸上競技の基礎練習でした。
ハードルや走り幅跳びは、ジャンプのタイミングが難しいですね。 体育−プール指導開始
今日から体育のプール指導が始まりました。
6時間目に、1年生がプール指導を受けていました。 梅雨の合間で、まさにプール日よりでした。 校長先生と昼食−2
生徒と一緒に、担任の坂本先生も食べていました。
校長先生と昼食−1
1年生最後のクラスは2組でした。
学校給食6月24日
本日の献立(862kcal)
ごまごはん・鯖の塩焼き・ゆかりきゅうり・小松菜のじゃこ炒め・筑前煮・ 甘辛しいたけ 2年生合同学活−3
期末テストを前に、自分自身の生活を振り返る時間になりました。
2年生合同学活−2
訴えたいことを掲示物にまとめ、視覚を通して伝える工夫をしました。
6月24日(月)2年生合同学活−1
2年生は朝の学活を、体育館で合同学活として行いました。
生活や学習面で、いろいろな課題が出てきていることを受けて、学級委員が中心となり、各クラスから改善策などの提案がありました。 「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-2
恩方市民センター用寄せ植え
「寄せ植え」チャレンジ部共同製作
恩方市民センター展示用寄せ植え
チャレンジ部恩方市民センター訪問
放課後に恩方市民センターを訪問し、鉢植えのリニューアルを行いました。
まさに「花いっぱい運動」推進の、最前線の活動といえます。 青少対役員会
7時30分から恩方市民センターで役員会が行われました。
今年度の取り組みの話し合いや、地域の情報交換を行いました。 校長先生と食事−2
そのうち「校長先生は何歳で先生になったのですか。」
という質問が出ました。 校長先生はうまく答えていたようです。 校長先生と昼食−1
1年1組です。
静かに食事をしていました。 「平面構成」3年鳥羽ひかり(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年小山 真(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年北澤純哉(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年伊藤大河(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 |