GIGAスクールに向けた取組より(すみれ学級)4

11月20日(金)
説明する文章ができた後、順番を表す接続詞を入れながら説明する練習をしました。
「まず、野菜を切ります。次に、お肉を炒めます。それから・・・・。最後に、〜」と、しっかりと順番を表す言葉を入れながら説明することができました。
また、お楽しみの「超能力ゲーム」では、ヒントカードをもとに、自分で思いついたものをムーブノートに書き込み、広場に送りました。答え合わせで、友達の考えたものと比べ合い、「同じ」なのか「違う」のかドキドキしながら見ていました。
様々な場面でタブレットを使うことで、楽しみながら学習に取り組む様子がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

教育課程

すみれ学級

子ども見守りシート

体罰防止

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

子どものおうえんページ

習得目標問題

5月7日(木)以降の教育活動の基本方針

Web会議ツール「Teams」