授業の様子から1(4年 算数)

12月11日(月)
 4年生の子どもたちは、4つのコースに分かれて、『変わり方調べ』の単元の学習をしています。伴って変わる2つの数量の関係を表に表したり、□や〇を用いて式に表したりして、その関係を捉えることができるようになる学習です。
 今日の学習課題は、「1辺が1cmの正方形の厚紙を図のように階段状に並べていったとき、20段のときの、周りの長さを求めよう。」でした。
 視覚的に捉えやすく、そして、自分のノートが振り返って見た時に、分かるように添付カードも工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

授業改善推進プラン 旧

教育課程

学校経営計画

地域運営学校だより(スク★コミュ)

学校便り 4月号

学校便り 5月号

学校便り 6月号

学校便り 7月号

学校便り 9月号

学校便り 10月号

学校便り 11月号

学校便り 12月号

学校評価報告書

授業改善推進プラン

学力向上・学習状況改善計画

学力調査結果

ハザードマップ