始業式
- 公開日
- 2020/04/06
- 更新日
- 2020/04/06
今日のできごと
とても素晴らしいお天気のもと、令和2年度1学期始業式を行いました。子供たちは、始業式の開始時刻の前には、自分たちで新しいクラスで整列して待っていました。素晴らしい子供たちです。
始業式では、校長先生から、校庭で美しい花を咲かせている桜の木を例に挙げて、「桜の木は春に花を咲かせるために、冬の間は蕾に栄養を蓄えて準備しています。今は目に見えなくても、そのような地道な努力を重ねることが大切です。」という話がありました。また児童代表の言葉では、6年生の2人が、しっかりと6年生としての抱負を発表してくれました。
久しぶりに登校した子供たち、新しい学年やクラスにわくわくする気持ちと、明日からの臨時休業等で不安な気持ちが入り混じっていたことと思いますが、今日の始業式での態度はとても立派でした。