学校長あいさつ

R6小学校

令和6年度のスタートにあたって みなみ野小中学校ホームページをご覧のみなさん、はじめまして。前任の白石貴志校長先生の後を引き継ぎ、この4月に新たに本校に着任した仙北谷仁策(せんぼくやじんさく)です。どうぞよろしくお願いします。
 先月29日に東京での桜の開花宣言があり、今年も始業式や入学式の頃には、その開花のピークを過ぎやしないか、と気をもんでいました。しかし、見事な花を咲かせてくれて、子供たちの新しいスタートを彩ってくれました。
 そして、その桜の花に負けないような明るい笑顔で、本校の子供たちが久しぶりに一堂に会しました。学校便りにも書きましたが、みなみ野小学校は1年生73名を迎え、19学級、全児童564名、全教職員42名、みなみ野中学校は1年生127名を迎え、14学級、全生徒467名、全教職員44名で、新年度のスタートをきることができました。

 令和6年度も、「自ら学び、向上する人」【知】「思いやりがあり、優しい人」【徳】「心身を鍛え、健康な人」【体】という目指す児童・生徒像を掲げ、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。今年1年、どうぞよろしくお願いします。
 なお、学校経営方針や教育課程については、別途掲載をします。



令和6年4月15日

八王子市立みなみ野小中学校

統括校長 仙北谷 仁策