学校日記

  • きれいになりました

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     職員室前の廊下は、4年2組の子が掃除してくれています。協力してきれいにしてくれ...

  • 2の2授業風景

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     2年2組は算数の学習中です。

  • 6の1授業風景

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     6年1組の社会科の授業です。源平の戦いを学習していました。先生が豊富な資料を用...

  • 5年生調理実習9

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     おいしくいただきます。

  • 5年生調理実習8

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     盛り付けもきれいにできています。

  • 5年生調理実習7

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     出来上がったグループは、笑顔のピースサインです。

  • 5年生調理実習6

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     さあ、もうすぐ出来上がりですね。

  • 5年生調理実習5

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     ゆでた野菜は、ボールに入れます。

  • 5年生調理実習4

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     男女御関係なく、仲良く協力して仕事をしていますね。

  • 5年生調理実習3

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     調理をしながら、ゴミなどの片付けも同時進行です。てきぱき進めてます。

  • 5年生調理実習2

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     ドレッシングを作ったり、野菜をゆでたり、協力して取り組んでいます。

  • 5年生調理実習1

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    校長室

     5月26日、5年2組の子供たちが調理実習をしました。とても上手にできました。

  • 観客を入れての「初ライブ!」

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    5年生

    お笑い係の初ライブが27日昼休みにありました。 委員会等でみんな忙しい中ですが...

  • 清水調べ

    公開日
    2021/05/31
    更新日
    2021/05/31

    5年生

    清水調べラストスパートです。

  • 5月28日

    公開日
    2021/05/28
    更新日
    2021/05/28

    給食室

    ☆今日の給食☆ ごはん かつおのたつたあげ けんちんじる きゅうりのなんばんづ...

  • 4年1組書写

    公開日
    2021/05/28
    更新日
    2021/05/28

    校長室

     4年生は2文字目の毛筆作品です。

  • 家庭科調理実習

    公開日
    2021/05/28
    更新日
    2021/05/28

    5年生

    先週の金曜日と今週の金曜日 2週続けて調理実習をしました。 みんなテキパキ良く...

  • 体力テスト

    公開日
    2021/05/28
    更新日
    2021/05/28

    5年生

    体力テスト終わりました。 2年生のお手伝いもできました。 よく頑張りました。

  • 5年1組授業3

    公開日
    2021/05/27
    更新日
    2021/05/27

    校長室

     書き終わった子から、みんなで確認しています。「いいね」「僕も同じ」「なるほど」...

  • 5年1組授業2

    公開日
    2021/05/27
    更新日
    2021/05/27

    校長室

     2つの記事を読み、見出しを考えています。